肉とワインで密談??

木曜日の夜は、本当に久しぶりにSNSの友人たちと食事
今年初めに起業された人への人的コネの紹介や
ビジネスモデルの紹介などアイデアを振り絞る会として
幹事役の起業家から声がかかったもの
行くまで、どの分野の事業か知らなかったので
下調べもせずにぶっつけ本番で臨みました

集まったのは市ヶ谷の「Suolo dal Suolo」
FBの友人3-4人の方が紹介されていたので
肉料理屋だろうと思っていたがイタリアンとか



ジビエも積極的に扱っていて平戸のイノシシのパテやロースト



蝦夷シカのローストなど肉肉しい料理を堪能しました





肉料理だけでなく、白桃のパスタもとても美味しかったし





野菜の白ワイン蒸しもヤンミーです



お仕事の話は具体的に話せませんが
IT技術を使ったコミュニケーションとでも言うか
やり方によっては面白いビジネスになりそう
とりあえず、ターゲット先を紹介して営業することから始まります
大きく化けてくれるように側面援助ができればいいと思い
早速、心当たりに声をかけようと思っています

話は戻って、この日のお供は肉料理ということで赤ワインを2本



↑)フルボディと ↓)ミディアム…



どちらも料理がぐっと引き立ちました
最後にグラッパや甘夏みかんのリキュール?を飲んだ人と



デザートに分かれたけどこの日の主役と小生はデザート派





3時間弱ほどいて解散
主人公と小生は帰る方向が同じなので一緒の電車に乗ったけど
座れた席が離れたのであまり2人での話はできなかった
退職して時間もあるしお手伝いをしましょう!

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バースデーランチ 美とお笑い »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。