散歩・麺・甘味

今週の初め、なまった身体を動かそうと散歩に出た
多摩川の土手に上がる前の公園は銀杏の色づきと
ひまわり(もどき)?の黄色のグラデーションがきれい



多摩川のグラウンドは平日だと余りサッカーや野球をしていないようだ



東京高等学校の校舎には今年の運動部の輝かしい成果の垂れ幕がいくつも



あれっ、ケンブリッジ飛鳥ってここの卒業生なんだ!



帰り道、綺麗なツバキ?が一輪、光を放っている



向かいの家には大玉の柑橘類がたくさんなっていて、これも綺麗



マーマレードにはしないのかな、なんて思いながら約8,000歩

♪♪♪
今日の昼ご飯は半分残しておいたほうとう
先日はカボチャが溶けて甘くなったので今回はカボチャ抜き



根菜やきのこ、大根に人参…
ついていた味噌出汁で美味しくいただきました



その後のデザートは「ずんだ茶寮」のずんだプリン



カップに入ったプリンは上からみると真っ白
あれっ、緑じゃないの?



ひと匙、すくってみると…薄い緑のずんだ色
口に入れると上品な甘さがひろがり、なめらかなくちどけ
牛乳とずんだのバランスがよくて枝豆のほのかな風味が広がる



洋菓子のプリンというより和菓子ですね!

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 男の生き方塾... 海鮮戦争開戦? »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。