仲間との新年会

昨夜は神宮会の新年会
8名のオジサン達が西新宿の高層ビルで和食


    (和服の女性はいつも我々のお世話をしてくれてます)

今まで気がつかなかったけど東京タワーの横?に時計が見える



本当は時計はもっと近いNTTのタワーなのだけど

夜だと遠近感がわからず…巨大時計が突如現れてビックリした


     (時間とともにライトアップが変化しています)

コース料理は
前菜3品
つぶ貝 このわたとろろかけ
ローストビーフ
サーモンとアボカドの東寺巻き



刺身は鮪とすずき



地鶏の照焼き



鯛かぶら蒸し



白魚と芯取菜の浸し



牛ロース肉の香草パン粉焼き



鶏ぞうすい



デザート



どれもこれも美味しいものばかり!
幸せだです

飲んだのは
初孫 魔斬 純米本辛口
嘉泉 純米吟醸
八海山 特別本醸造



赤ワイン2本(チリ産)



お酒は人それぞれ好みがあって…それを主張しあうのも、また良し?
健康法や飲み屋情報など情報の宝庫?
ともかく、オジサンも8人集まると話と笑いが尽きない
自宅で取れた銀杏と大賀はすの甘納豆(トップの写真)



モナコ土産のチョコレートなどをいただいて
神宮会の春の予定を確認してお開きとあいなりました



次に全員で合うは3月の書道展かな?
いやぁ~楽しかった! 

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 上野は桜と芸... 焼鳥が美味し... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。