日本ウクレレ協会(NUA) 月例会レポート

NUAの月例会にはウクレレ大好き人間たちが集まって楽しんでいます。
月例会や特別行事の様子を少しご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本ウクレレ協会 9月例会

2016年10月11日 | Weblog

NUA2016年9月例会が18日(日)に開催されました。

<今月の例会のスケジュール>
・10:30~12:00: 中島みゆき さんの「糸」を弾こう!
・13:00~14:30: SHU-SAN流ウクレレコード理論紹介
・14:45~16:30: 楽器フェア打合せ

本日は、会場の都合で午前と午後で使用する部屋が変わりました。
午前の講義はいつもの美術室でしたが、午後の講義からは「第一研修室」で行いました。

講師は、午前の部・午後の部ともに SHU-SAN こと 五十嵐修二さん でした。

午前の部は、中島みゆきさんの 「糸」 をウクレレ・ソロで3通りの弾き方を解説して頂きました。

午後の部は、第一研修室 で、SHU-SAN流「ウクレレコード理論」と題して、音程、ダイアトニックコード、コード進行、代理コード等 をわかりやすく説明していただきました。

午後の例会会場(第一研修室) は、楽器を使うことが出来ませんので懇親会の代わりに、楽器フェア(11月4~6日) に向けての打合せ会議を行いました。
①ミニステージ出演者 ②ブースイベント出演者 ③ブーススタッフ ④入場券 ⑤Tシャツの製作希望、などを打ち合わせしました。



.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*

レポートの詳細は会員専用ページに掲載しています。

日本ウクレレ協会(NUA) 公式サイト
http://e-nua.com
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本ウクレレ協会 8月例会 | トップ | 日本ウクレレ協会 10月例会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む