皆川彫金所ウェブマスター徒然亭

刻印・焼印などを製造しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パンへの焼印です

2016-12-16 | お客様の作品など
素材の味を極力生かしたパン屋さんのロゴ焼印のご注文を頂きました。

早速、パンを届けて頂きました。


うまく焼けて一安心です。



深く掘り下げておりますので、強く押しつけて焼いても焼印素材の角が当たらす、商品(パン)イメージがきれいです。

焼印は、長期にお使い頂いても抜群の耐久製。
(電熱器の通電したままの放置、過熱には十分ご注意ください。ヒーターを痛めます。)

新潟産小麦100% * 天然酵母
顔の見える店 対話のある店 地消地産のお店
新潟地粉パン cosa
 様

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様の作品 No.003 小物

2010-06-03 | お客様の作品など
みたびのご登場いただいたS様の作品です。

使い込んでいらっしゃるので、汚れがありますが、やはりオリジナルブランドが打刻されていると、引き立ちますね。

オイルをすり込んであるとかで、光を反射して輝いています。





もう一点は、革の表面が個性的です。

象革だそうです。

入手できるのはアフリカ象で、インド象は取引が禁じられていて入手不可能とのことでした。

私も欲しくなってしまった象革ウォレットです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様の作品 ストラップ No.002

2010-05-20 | お客様の作品など
再びS様の作品です。

今回は、ストラップです。



肩の当たるところには、燻製にした鹿革が用いられていて、市販品でもなかなかこういうのは無いでしょう。

弾力があって、肩に優しい作りとなっています。

職人としてのこだわりが感じられます。

いい写真が撮れそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様の作品 No.001 ショルダーバッグ

2010-05-13 | お客様の作品など
先日、S様がご自分の作品を持って立ち寄ってくださいました。

刻印を打った部分の仕上がりや、作品をじっくり見させていただき、写真も取らせていただきました。

やはり、刻印が入っていると引き立ちます。

有名ブランド品かと見紛うようです。

S様の腕が素晴らしい証拠です。

許可を頂き、写真をアップロードさせていただきました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加