愛媛県八幡浜市の印刷会社 株式会社豊予社☆社長 菊池史行の 販促(ハンソク)格闘ブログ 

印刷もできる印刷会社 株式会社豊予社☆社長の菊池史行の日記。四国の最西端でローカルの最先端を目指します!

異能人材を育てる地域

2017年08月05日 13時51分12秒 | Weblog
四国の最西端でローカルの最先端をめざす
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表&プリントラボリーダーの菊池史行です


西予市が3年ほど前?から実施している
西予開成塾。




昨年入塾させていただきましたが
自分の脳がこの歳で ノビシロがあるとは(笑)思ってもみませんでした。

ガンガン、ビンビンきます(笑)

出席率は悪かったので
今年も学びの場をいただきました。

西予市民じゃないのに。
西予に何かしら貢献しないと。

感謝。

西予開成塾
次代を担う人材を育成するため、西予市と愛媛大学が連携して、「異能人材を育成」するための下記の教育を実践します。
(1)「物事を理解し適切に処理する能力」=「物事を正しく判断する能力」を身につけさせる教育を実践します。
(2)潜在的に持っている能力を活かすための教育を行い、その能力を発芽させる教育を実践します。
西予市HP
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域情報紙、ほっぷ8月号です。 | トップ | 8月5日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL