mitsuのタイガース日記

mitsuのトラトラ日記!
タイガースネタ限定にしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイガースSBにも勝ち越して単独首位浮上!

2005-05-23 07:20:03 | 阪神タイガース
2005/5/22 ●ソフトバンク4 -8阪神○。
タイガースは鬼門とされていた福岡ドームでSBに見事な勝利。能見投手の乱調もありながら中継ぎ投手陣がよく踏ん張った試合でしたね。勝利投手となった江草投手も3連投、藤川投手も2試合連続で2イニング以上を投げぬき彼らの活躍ぶりは本当にすばらしかったです。久保田投手は4点差ということもあり、昨日はピシャッと抑えてましたね。

打っても前日に続きHRを放ったアニキ金本選手は好調維持の勝ち越しHR、そして本当に勝負強い浜ちゃんこと浜中選手は期待に応えるタイムリー3ベース(写真)。不調と思われる今岡選手からもマルチヒットが飛び出し、打線も本当に好調ですよね。(昨日褒めた鳥谷選手は沈黙しちゃいました、、、残念。)

これで、チームとしても3カード連続勝ち越しで単独首位浮上。今週はオリックス、楽天が相手ということでやや気が抜けそうですが油断は禁物。ここは先発陣が踏ん張って少し中継ぎ投手陣を休ませてあげて欲しいです。

-------------------------------------------------------------------
【ニュース】

継投ズバリ!トラ単独首位 (デイリースポーツ)
阪神セ界単独首位や!浜ちゃん復帰後初の三塁打 (サンケイスポーツ)

-------------------------------------------------------------------
【試合結果】

ソフトバンク1勝2敗0分
◇開始13時00分◇福岡ヤフードーム◇観衆35114

阪 神    | 1 0 3 | 0 1 0 | 0 2 1 | 8  
ソフトバンク | 0 2 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4  

【阪神】能見、○江草(2勝0敗)、H藤川、ウィリアムス、久保田
【ソフトバンク】寺原、●フェリシアーノ(0勝1敗)、竹岡、神内、吉武
【本塁打】ズレータ13号(ソ)、金本11号(神)

コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金本5打点の活躍&首位返り咲き | トップ | 気分一新してデザインを変え... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます! (まーたろう)
2005-05-23 09:00:13
福岡で勝ち越したのは大きいですよね!でも、鳥谷選手があれれ?でしたね~。HR打ちそう、って期待してたんですけど・・・次のオリックス戦はHRじゃなくても良いから、恐怖の8番バッターとして活躍して欲しいです。
いつもありがとうございます。 (mode-id)
2005-05-23 09:22:07
"記録" room/diary mode.とhmnk31濱中おさむ@阪神Tigersの管理者のmode-idです。

いつも虎バありがとうございます。

いつも虎バ頂いているのですが、何故かうちのパソコンではこちらのブログと相性が悪いらしく、虎バ頂いた記事の途中までしか表示されず、虎バURLもコメント記入への表示まで辿りつけずにいます。

今回別のパソコンから始めて正常にアクセス出来ました。

いつも虎バ頂いて恐縮なのですが、虎バ返しとコメントをさせて頂く事が難しいのでご了承下さい。m(_ _)m
トラバおおきに (野球音痴)
2005-05-23 18:48:28
SBに勝ち越し単独首位

気持ちいいです。

これからも、今の調子で言ってほしいですね。
Unknown (村田夕樹)
2005-05-23 22:19:19
TBありがとうございます。



投手陣が本当に頑張り、それに打線が応えた

いい試合でしたね。

確かに先発、もうちょっと頑張って(笑)



明日からのオリックス、次の楽点戦も

気を引き締めて挑んで欲しいと思います。
コメントありがとうございます (mitsu)
2005-05-24 06:54:54
>まーたろうさん、野球音痴さん

たしかに、SBに福岡で勝ち越しって言うのは正直想像していませんでした。この強さは本物かもしれませんね。



>mode-idさん

気にしないでください。今後もよろしくお願いします。



>村田さん

今日からの6連戦、また勝ち越せるといいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
EXA!!(江草) (夜香花)
■ソフトバンク 4 - 8 阪神 兄貴がハイペースでホームラン量産してます。 ひ~やんが(また予想外の)勝ち越しタイムリーヒット 濱ちゃん、もうチャンスに打って当たり前の存在ですね。 スペンサー、地味ながらも最低限の仕事で大きなダメ押し点。 2連勝
連勝で貯金6!單獨首位 (仙丈亭日乘)
福岡ドームでのホークスとの第3戰。 先發ピッチャーはタイガースが能見、ホークスは寺原。 初囘、タイガースは今岡の犧牲フライで1點先行するも、2囘裏、ホークスに2點返されて逆轉されてしまふ。 どうも能見の調子はあまり良くなささうだ。 しかし、タイガースは3囘
5月22日 ソフトバンク●4-8○阪神 (気まぐれdejico)
||||||||ソフトバンクに連勝して単独首位!|||||||| 昨日に続いてアニキにHRが出た~~ 濱ちゃんが3ベース打ったぁ~~ 中日負けたぁ~~! ウチの子も負けたぁ~~uu。 (↑ソフトボールの試合でした) 濱ちゃんが、チャンスでまたまた打ってくれました! あのまま一点差
SBに勝ち越し、遂に単独首位だ! (まどかだでぃ)
やった~。遂に単独首位だ~! SBに勝ち越しというのが、意味があるね。実家なので、あんまり書けないけどサイコー!
濱ちゃん決めた! (53ch)
どっちも毎回のようにノーアウトから出塁を許し、似たようなゲーム展開。 今日のポイントは、赤星の三塁打、兄貴の2ラン、そして8回の濱ちゃんタイムリー、ピッチャーにおいては3回、ノーアウト満塁から江草が無失点で抑えたシーンかな。球児も良かったけど…(これ以上言
2連勝♪そして単独首位!! (まーたろう日記)
5月22日    ソフトバンク4-8阪神 今日の試合はソフトバンク寺原、阪神が能見の先発で試合スタート。初回、今岡の犠牲フライで1点を先制しますが、2回の裏に2点を取られすぐに逆転を許してしまいます。しかーし!藤本のタイムリーで同点に追いつくと・・・...
猛虎連勝!単独首位! (よろずおしゃべり堂)
 昨日は失礼しました。帰宅後、ちゃんとした記事を書こうと 思っていたんですが、そうこうする間に今日の試合も終わって しまったので、二試合分まとめて一つのエントリにします。  5月21日、阪神vs.ソフトバンク戦。  前日は屈辱的大敗を喫したタイガースは初回から四球.
岡田の執念。 (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 5月21日 福岡ヤフードーム   阪神 8-4 ソフトバンク 結果とスコア  大丈夫でしょうか? まるでトーナメント? そりゃ~、ここが正念場。 大事なところだと私も書きましたし、十分承知はしていますがね~。 このツケがこの後にまわってこなければいいん
★嬉しい勝ち星!濱中ダメ押しタイムリースリーベース!SH 4 対 8 阪神 ヤフードーム(5/22試合終了)25勝/19負/1分 (hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers)
阪 神 | 1 0 3 | 0 1 0 | 0 2 1 | 8 --------------------------- ソフバ | 0 2 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 〔阪神〕 能見-江草-藤川-ウィリアムス-久保田 ▽本塁打 金本ツーラン 〔ソフトバンク〕 寺原-フェリシアーノ-竹岡-神内-吉武 ▽本塁打 ズレータソ
★嬉しい勝ち星!濱中ダメ押し!SH 4 対 8 阪神 (\"記録\" room / diary mode.@WebryBlog)
★嬉しい勝ち星!濱中ダメ押しタイムリースリーベース!SH 4 対 8 阪神 ヤフードーム(5/22試合終了)25勝/19負/1分 阪 神 | 1 0 3 | 0 1 0 | 0 2 1 | 8 --------------------------- ソフバ | 0 2 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4
たかが鷹!? (獣王の意気、高らかに)
まだまだ一昨日のお返しは終わってへんからな!!2試合連発の兄貴の2点本塁打!!体勢崩しながらも、4番の意地!?気迫の一撃やったね!!その前に出た、赤星の3塁打。めちゃめちゃ早かったね!!しかも今期すでに5本目。バッティングも絶好調やし、もしかしたら我らが
ハレバレハゲ鷹叩き (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
テレビ中継を見るも、ダルくて途中で消す。 寝っ転がりながら部屋で動画中継を見る。 画像がめちゃくちゃ悪いよ~。 練習風景をちょこっと見たわ。 30分前でもよかった? この試合で動画中継は 見納めやもんな~ 試合開始やぁ~! 阪神はキラリン能見王子。...
阪神が西武とソフトバンクにそれぞれ2勝1敗 (さそり座のさそり座は)
お久しぶりです。多忙で更新できませんでした。   阪神が西武とソフトバンクにそれぞれ2勝1敗でした。上出来ですねー。 これ以上言うことはありません。五分五分もあるかなと思ってたので…。 【濱中選手は、このまま「代打の神様」になるか?】 というのも良いかと思い
vsソフトバンク 8-4! (the left arm)
単独首位!ひさしぶり~!ついにやりましたね~!今日は能見投手がよくなかったので、かなりドキドキでした^_^;でも、江草投手が踏ん張りました!ノーアウト満塁の場面をよくおさえた!!えらいぞ!今日も頼れる兄貴がホームラン!さすがだ!浜ちゃんにもタイムリー!よしよ
タイガース激勝!単独首位! (酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃))
ソフトバンクは強い! でも虎はもっと強いわ~[:びっくり:]アハ × ソフトバンク 8-4 ○ 正直、今日は負けても西武・ソフトバンクの6連戦 3勝3敗で5分か・・・ とか思ってた。ん~な感じで仕事中にスコアチェック[:ビル:] 兄貴がやりやしたー\(◎o◎)/
新神様降臨!! (阪神ファンの集う店「小虎」goo店)
連勝です! 誰がなんと言おうと力でもぎ取った連勝です! 打つ人が打ち、抑える人が抑える!! 理想的な勝ち方ですね!! この投手力ならオールスター方式で三回ずつ投手を変えたほうが良いんで無いですか!? 先発ー江草ー藤川ージェフー久保田で二回づつとかのほうが勝て
能アル虎ハ牙隠ス!? (なんでもあり)
SB4-8阪神   能見くんが3回で降りた時は なんとなくヤナ感じやったけどね   終わってみれば8得点 いやぁ、いい気持ちやねぇ。   アニキのHRホンマ松中がナンボのモンじゃい ってな感じやね。 もっさんもやっと復活か? ひーやん、浜ちゃんはもう言
阪神勝利! T対H 3回戦 (ダイナマイトmasaブログ)
阪神が8-4でソフトバンクに勝ち、この3連戦を2勝1敗で勝ち越しました。 1回の表、今岡の犠打により1点を先制 昨日と引き続き先取点を取り、寺原を攻略で今日も阪神勝利と思いきや 点の取り合いの幕開けでした。 2回裏 ズレータのHRなどで2点を入れられ逆転され
江草・球児でしのぎ濱中で決めた! (虎虎虎)
Sバンク4-8阪神 阪神先発は中6日の新人能見、Sバンクは今期初先発の寺原。 阪神は初回、赤星・藤本の連続安打、シーツ三振。 金本四球で1アウト満塁のチャンスで、今岡が犠飛で1点先制。 しかし2回裏先発能見が1アウトからズレータに本塁打を許し同点。 尚もカ
鷹の羽をむしっちゃいました!! (southpawood)
ほええ~~!! まさかまさかの勝ち越し&単独首位ですよ!! 交流戦さまさまじゃな~い? ううむ・・・3タテを覚悟していた私には驚き以外の 何者でもない・・・。 しかし、のうみ~は全然良くなかったなあ~、ちょっと残念。 えぐえぐに勝ちが付いた
敵地で勝ち越し!やった~~っ! (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
今日、昼過ぎくらいから何やら同居人(ダンナ)の様子がヘン。 「体が痛いぞ~~[:汗:]」と言うので、「まだ腰が痛いん?ドコが痛いの~?」と触ってみたらすんごい熱い!38.3℃の熱! 普段熱などメッタに出さない人だからすごい騒ぎに。 やれ、薬調達だの、毛布にオン
阪神 ついに単独首位に (神戸近郊限定グルメ)
ソフトバンク4―8阪神  やっっっっっっっっっと阪神が単独首位に立ちました。能見さんが三回途中で降板したとき先行きの暗さを感じましたが、その後の4投手の継投で切り抜けました。なかでも藤川ふさんの安定感は光りました。打線は 3回に金本 兄貴が11号2ランで存在
鬼門を勝ち越し!そして、そして・・・ (ニシエヒガシエ)
vsソフトバンク3回戦。両チーム先発ピッチャーは、ソフトバンク:寺原(今季初先発)、阪神:能見。結果は、ソフバン(4-8)阪神で、今週は西武~ソフトバンクと鬼門と言われたチームに対して4勝2敗で乗り切っちゃいました。これは大きい。まさか勝ち越せるとは~。ヤフード
猛虎が鷹に勝ち越しや♪ (阪神と僕)
昨日は体調不調で早寝してしまった為に ブログを休んでしまった僕(汗) 昨日も勝ちを見届けて寝たんですがね(汗) 昨日に引き続き4番が4番らしい仕事をした。 濱ちゃんもえぇ~仕事をしたけど・・・ なんと言っても鷹に3連戦勝ち越しを 決めた蒸は 投手陣の踏ん張りだろう
ソフトバンク4-8阪神 獅子・鷹叩いて単独首位や! (とらぶろぐ)
今日は関西TV→ABCラジオ+ネット中継で。 関テレは15時から競馬中継、ABCラジオも15時半ぐらいからオークスの中継。 お馬さんがパカパカ走ってる間はカクカク止まるネット中継(うちの一番速い回線は AIR-EDGEの128Kだったりするのです(笑))で我慢してました。 今
ソフトバンクvs阪神第3回戦も乱打戦の予感 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
 ソフトバンクと阪神の第3回戦は、ソフトバンク寺原投手、阪神能見投手の投げあいではじまった。正直、能見はちょっとコントロールが狂うとむちゃくちゃな試合になりそうな感じがするし、寺原投手ぐらいは阪神の打...
対ソフトバンク戦、敵地で勝ち越し!!! (黒虎狂応援団!!!)
                    ソフトバンクに勝ち越して、めちゃ嬉しいな♪ 先発の能見くんは、4点を取られたものの、 その後の継投(江草-藤川-ウィリアムス-久保田)にて、 最強のソフトバンク打線を0点に
阪神8-4ソフトバンク~単独首位へ~ (虎哲徒然日記)
今日は力勝負になった。 初回、今季初登板のソフトバンク寺原から、 今岡の犠飛で先制。 しかし、阪神能見もズレータにホームランを浴びるなど して逆転される。 しかし3回、阪神は赤星の3塁打、藤本のタイムリーで 同点とすると、金本が今日も2ランであっという
対ソフトバンク3連戦(チビ虎は2連戦)出撃報告! (辛口ストレスカレー本店  福岡シリーズ終了!単独首位奪還!)
あっ!真弓様だっ! みなさまコメントいっぱいありがとうございます。 お返しはちょっと遅れますが、明日改めていたします。 なんかこちらの地元のラジオでは、イエロー対決って言ってましたが・・・ あんなショボイ色とは一緒に・・・ さてヤフードーム3連戦、な
単独首位だ! (けんぴーの回遊録)
本日も仕事しながら、阪神タイガース公式ページで試合経過を確認してました。 まず、初回に今岡の犠牲フライで先制。いいね!
鉄壁の中継ぎ陣@虎キチぴ~ぷる (人生は上々だ!?)
●福岡ソフトバンク4-8阪神○ なかなか緊張感のある面白い試合でした(^^) 江草、球児、ジェフがよく凌いでくれましたよ、ホント。 最後を締めたのは“守護神見習い”の久保田。 「おっ、今日は調子いいやん」って思ってたら、やっぱり打たれたよ・・・。(-_-;) ラ
か、勝ち越し!! (ハンパなオタクのぐうたら日記)
阪神単独首位キター! えー!すっごい、申し訳ないけどビックリです。 な、何が福岡であったんだ…。 今日もCATVは見られず、加えて夕方外出をしていたので、 4回表までは、liv○doorスポーツで確認をしていたんですが、 よもやあの4-4からソフトバンク4-8
阪神タイガース単独首位へ (Hanshin Tigers) (zig zag road)
セ・パ交流戦がはじまってから、2週間半。この間にセ・リーグの状況がかなり変わってきた。 交流戦が始まる時点(つまり、5月
ソフトバンクに連勝、単独首位!! (keiichi diary)
●ソフトバンク4-8阪神○ (ヤフードーム) 8回、またまた代打、濱中が打ってくれました!! 貴重な追加点となる、2点タイムリー3塁打。 なんて、頼りになる男なんでしょう。 そして、今日は、救援陣の好投が大きかったですね。 無死満塁でリリーフした江草が1点で
やったあ、単独首位やあ~♪【阪神】 (からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!)
とうとう来ました!! 天敵(?)ソフトバンクを抑えて2連勝、しかも3戦連続大量(?)得点!! ホントにここまでくるとは思ってませんでした。 いったんは5ゲームも開いてたわけですし、阪神の好調だけでなく中日さんのおかげですね。 感謝、感謝!! 次はオリックス、ここも
ソフトバンクに惨敗… (FUKUHIROのブログ)
【20日の試合】(分Yahoo!JAPANドーム) 阪    神000 001 303=7 ソフトバンク202 208 02X=16 <投手> (神)安藤-佐久本-江草-ブラウン (ソ)新垣-フェリシアーノ-佐藤 ○新垣4勝2敗 ●安藤2勝3敗 <本塁打> (神).
単独首位!2003年日本シリーズのリベンジ達成! (FUKUHIROのブログ)
【22日の試合】(分Yahoo!JAPANドーム) 阪  神103 010 021=8 ソフトバンク022 000 000=4 <投手> (神)能見-江草-藤川-ウィリアムス-久保田 (ソ)寺原-フェリシアーノ-竹岡-神内-吉武 ○江草2勝 ●フェリシアー