mitsuのタイガース日記

mitsuのトラトラ日記!
タイガースネタ限定にしました。

タイガース開幕黒星スタート

2005-04-02 07:29:16 | 阪神タイガース
井川6失点…阪神開幕星飾れず 阪神1-6ヤクルト(4/1 デイリースポーツ)

残念でしたね。
でもタイガースファンの皆さんがblogに書いているとおり、優勝した一昨年も開幕戦は井川で落としてるんですよね。
なので、井川選手に関してはぜんぜん心配してません。
ヒット6本というのはややさびしかったですが、アニキ金本選手にもどでかい一本が出ましたし、鳥谷選手もいい感じの二塁打を打っていたので、あとは打線につながりが出れば攻撃面も心配は払拭できるのではないでしょうか?

それにしてもヤクルトの抑えは相変わらずいいですね。正直石井、五十嵐と打てる気がしません。とはいえタイガースも藤川、ウィリアムス、久保田のオープン戦0失点トリオが控えてますので、あとは先攻できるか、先発がもちこたえられるかがキーポイントですね。

明日、明後日の2試合、ぜひがんばってこの悔しさを晴らしてもらいたいです

#余談ですが、セリーグ他の2試合は劇的でしたね。
#タイガースの天敵、浜の番長こと三浦大輔の好投も気になりましたし、
#川上憲伸は今年も調子がよいみたいですね。
#ジャイアンツの中継ぎの不安は色濃く出てましたね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (きょーこ)
2005-04-03 01:50:20
【トラバ】ありがとうございます

昨日は負けて悔しかったですが、今日は凄かったですね赤星さんは2盗塁してはりましたし私の大好きな金本さんは1500本安打達成です明日も勝って連勝して欲しい金本さんのバースデーやし
コメントどうもです! (mitsu)
2005-04-03 09:16:41
初戦赤星選手が全く盗塁できなくて不安に思ってましたが、昨日は二盗塁とがんばってましたね!



今日はアニキの誕生日、バースデーアーチがみたいですね。
TBありがとうございます (ぼたん)
2005-04-04 23:56:05
TBありがとうございました。

ほんと井川に関しては、心配要らないですよね。なんといってもタイガースのエースというだけでなく、セ・リーグを、いいえ、球界を代表するピッチャーなんですから。でもエースで勝つ、というリズムを作らないと、優勝争いに絡んでいけないと思うので、今後ぜひ井川にはがんばってほしいですね。