小顔美容矯正サロン e-mini

頭蓋骨、そして頭と顔の筋肉にアプローチをして
小顔へとに導いていく。

完全予約制のプライベートサロンです。

目が重い時のセルフケア方法

2016-08-19 08:42:46 | 美容
小顔美容矯正サロン
e-mini


おはようございます!
今日は金曜日!!

週末に近づくにつれて、朝起きるのが辛くなってきますよね。



朝起きた時に「目が重い」と感じたことはありませんか?

またはe-mini(イーミニ)での施術を受けた後、目がすっきりした経験をしたことはありませんか^^?

現代人は、目がすごく疲れている方が多いと言われています。



「お仕事は、デスクワークですか?」

「よく携帯をさわっていますか?」

施術中にお客様によく聞きますが、どうしても、生活する上でパソコン、テレビ、スマートフォンを使います。

でも、これらの光を浴びることで、思っている以上に目につかれが溜まっていきます。



目の疲れを取るために、ブルーベリーを摂取する方法や目薬を使う方法もありますが、最近では、ホットアイマスクが店頭で売られていますよね。

私は最近就寝前に3日に1回は使っています^^





ホットアイマスクを使用することで、目の周りにあるたくさんのツボを刺激し、温めることで血行が良くなり、疲れが取れやすくなるのです。



また、アイマスク中は目を閉じているのでラックス効果も期待できます^^



その他にも、疲れが取れるだけでなく、目の周りのシワやくまを治す効果があると言われます。



そのため、私はたっぷりとRemay美容液を塗ってから、アイマスクを使用していいます。

そうすると、目の疲れ軽減だけでなく、保湿もばっちりです!!



市販のものだとコストが気になる方は、タオル1つあれば簡単に作ることができます。

作り方はタオルを塗らして絞り、電子レンジで30秒から1分程度温めるだけです^^

もちろん、タオルの大きさや電子レンジによっても違うので、温めた後は、手やおでこなどで確認してから、目の上にあててくださいね。



また、タオルにアロマ少しだけたらすことで、更なるリラックス効果も期待できます!



今日は勉強しすぎたなぁと感じたときや、お仕事頑張った日、そして朝起きて目が重かったときに、是非お試しくださいね^^



それでは、本日も笑顔あふれる1日をお過ごしください。





*HP
http://e-minisalon.com/

*予約
完全予約制となっております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
03-3470-7880

※24時間《web予約》が可能となりました。

*住所
東京都港区六本木7-18-1roppongiseven802
・メトロ日比谷線 六本木駅2番出口より徒歩2分
・都営大江戸線  六本木駅4b出口より徒歩3分
・東京メトロ千代田線 乃木坂駅3番出口から徒歩7分

※詳しい道順はこちらをご覧ください。
※車でお越しの方は、近くにコインパーキングがございます。



*営業時間

11時~20時(時間外ご希望の方は要相談)

*Facebook
https://www.facebook.com/eminisalon


小顔美容プランナー 森友衛里香
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の空き状況です。 | トップ | 今日のサロン予約 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事