かーくんの悠々日記

記録帳(覚書)

市民活動支援制度

2010-01-23 | Weblog
 写真は発表会会場で「防災V」紹介

市民活動支援制度V活動資金市税1%分配

平成22年1月23日
団体紹介発表会の会場に行く市民活動支援制度は私も所属している「VGLの会」は昨年度満額要求額を戴いたお金で福祉車両を購入(中古車)今年は?
当制度は2年目で今回私は初めて会場に来る、予想に反して会場は閑散としている私が訪れたお昼前に「防災V」の発表が行なわれていて所属する方(1名はよく知っているSTさん)活動状況等の話を傍聴する、会場に沢山の椅子が置いているが殆んど空席で最後部は関係者が陣取っていた(一般の人は少ない・居ない様子)その後団体紹介パネルを見る、私が所属する「VGLの会」は福祉移送事業で登録している。V活動仲間の紹介パネルの中で「桜守」も参加している、例年桜咲くシーズン前に公園の清掃活動をしている団体で今回13回目。私は最近ご無沙汰(不参加)自分の出来る事でバックアップする(チラシを受け取り自宅に帰りVGL「HP」にアップする)
一宮市「市民活動支援制度」投票は23日から~2月22日迄
ボランティア・一般市民・無関心
本日カー用品店で車関係の便利な製品・用品等を見るのと価格調査するが(純正品は何でも割高)



2~3日前まで春が訪れた位暖かな気温(最高気温15度~*九州では20度と異常)最近は又真冬に逆戻りで体調管理が大変毎日早朝犬の散歩時は新年早々寒波で手袋しても指の先が痛いほど冷たかった事を一時期忘れていたが気温が元に戻り今日はその時を思い出す程寒い。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13期生「趣味の作品展」見学 | トップ | ハイキング「金華山・岐阜城」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事