ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

ケンミンショー

2013年08月22日 | 身近な事
こんばんは、キタケです。

今夜の「秘密のケンミンショ-」の一発目は、
「沖縄県民はカレーにピーマンを入れて食べるのが大好き!?」でした。
普通は長崎や福岡でもカレーにピーマンを入れることはありませんが、
沖縄はピーマンの消費量が全国1位だそうで、カレーだけではなく、シチューやハヤシライスなどのルー物には必ず入ってるそうです。

ゴーヤのイメージが強い沖縄ですが、ピーマンも凄く愛されているんですね?

ちなみに私もピーマン大好きですがカレーには決して入れません。
入れたことがあるのはセロリです。(笑)
まぁ、美味しければ何を入れてもオッケーってことですよね!
(^o^ゞ

2発目は「熊本県民グルメ:タイピーエン(太平燕)」の紹介でしたが、これも私にとって初物でした。
見た目はチャンポンで、麺に春雨を使ってある中華料理で、揚げた玉子がのっているのがアクセントみたいです。
カロリーはチャンポンよりかなり低く、ダイエット中の人にはいいらしいっすよ!


締めは、いつもの連続転勤ドラマ「辞令は突然に…」
今夜はお隣の佐賀県でした。
特にコメントはありませんが…、
今日もかわいい、はるみちゃんが印象的でした。
\(^o^)/チャンチャン!!


さて、週末の明日、ライフデザインは2名のスタッフで頑張っています。
皆様のご来店をお待ちしています。
m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿