えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

小さな星

2017-04-19 16:30:58 | 日記
今日ニュースで知りましたがアポロ群小惑星が明日の4月19日に月の距離の4.6倍のところを通過するそうです。
名前の通り2014年に発見された小惑星です。
地球に危害があるようなことは無いですが接近する事で日頃は見ることがほぼ不可能な小惑星がアマチュアでも確認できそうです。
地球に接近する頃はかなりのスピードで移動するので1時間もすれば大きく移動しているでしょう。予想では日本時間22時頃に北極星があるこぐま座のひしゃく形のマスの近くにいます。どの位の明るさかは分かりませんが確認できればすごいだろうなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移動する小さな星の撮影 | トップ | 接近する小さな星 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。