えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

黒田投手引退

2016-10-19 06:58:28 | 日記
いつかはこの日が来るだろうと思っていましたがついにやって来てしまいました。広島カープの最大のスーパーヒーロー黒田投手が引退するニュースが流れてしまいました。夕方には号外が配られていて偶然にもらえる事が出来ました。大事に取って置くつもりです。
夜には緊急特番も放映され来年からソフトバンクのヘッドコーチになる達川元カープ捕手が黒田投手の偉大さを大いに語っていて特に「耐雪梅花麗」について何て素晴らしい言葉なんだとベタ褒めしていました。
それに倉捕手との逸話も紹介していました。
初めて黒田投手を見たのが毎年11月勤労感謝の日の時期に開催されるファン感謝デーだったと記憶します。当時はまだ同期のドラフト一位指名の澤崎投手のほうが実力があった時でしたがブルペンでめっちゃ速い球を投げていた黒田投手にこんな選手がいるんだと驚いた思い出がありました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾道のねこ | トップ | 尾道にある何の店?民家? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。