えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

安物電池

2017-06-12 18:39:53 | ブログ
去年の梅雨の時期にストロボを使う事があって
ほんの数発発光させるため安物のメーカー不明の電池を使いました。
使って直ぐに取り出せば良かったのですが失念していて
夏が終わって9月に気付き開けて見ると液漏れ。
ストロボも発光しなくなっていて結果修理に出して修理代が1万4千円かかってしまいました。
そのほか20年近く使っていたミニマグライトも2本ダメになりました。
ほんの数百円をケチったために大金を使う羽目になってしまいました。
皆さんも電池はちゃんとしたメーカーを使いましょう。
ちなみにポータブル赤道儀のスカイメモに使っているパナソニックのエボルタ電池は
3年以上交換していませんが液漏れも無くバッテリー残量も今でもしっかりあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | なんか晴れてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事