ライアー&ギターセラピー☆ 私の音に会いにきてください。音はあなたの記憶。あなたの魂。ほんとうのあなたの音に出会います

ライアーとギターの音色で、光の存在たちからの愛のメッセージをお届けします。自分の音を紡ぎだすよろこびをサポーとします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魂のダンス

2014年11月25日 | スピリチュアル

魂のダンスを見たことがありますか?

二日前に、はじめて魂のダンスをみました。

誰でも、みんな、魂のダンスを見ることができますよ。

すすきの穂が今の季節、あちらこちらで、風に揺れているのを見ますね。

すすきの前に立って、じっと、すすきを見ます。

力を抜いてボーとすすき見ます。

すすきの穂が光になります。周りの景色が消えて、光たちがダンスをしてるように見えます。

(周りの景色が消えなくても、すすきの穂が光に見えるだけでもかまいません)

美しい・・・! !

これが、魂のダンスよ・・・と天使がささやいてくれました。

もっと、視界を広げて、一面のすすきの群れを見ます。

白い穂の群生が、壮大な光の世界になります。

ああ、これが、魂のオーケストラと魂のダンス・・・

自分の肉体の感覚がなくなって、自分も光になって、一緒にダンスをします。

 

遊び感覚でやってみてください。

すすきでなくても、紅葉したイチョウの葉も魂のダンスを見せてくれると思います。

自然たちは、雲も雨も風も、魂のダンスをしているんでしようが、すすきの穂は誰にも魂のダンスを見せてくれます。

物質世界に天国や五次元世界が存在し、目で見ることができることを実感できます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

離層 りそう

2014年11月15日 | 自分を愛する
落ち葉の季節になりました。
野や山も都市も、もう、しばらくすると、すっかり枯れ木になります。
そして、本格的な冬です。

ところで、朝顔ですが、わたしの植えた道端の朝顔はマンションの清掃管理の手できれいに処分され、ベランダの朝顔は10月末ごろにタネを収穫して取り除きました。



以下の写真は、
2010年の初夏~11月の11日までの間、近くの団地(毎朝、朝顔の花を数えているおじいさんの庭)の朝顔を観察して、最後の日の(2010年11月11日撮影)

 
朝顔のつぼみが枯葉にくるまれて、小鳥が眠るように枯れ果てているのをみて、胸がつまりました。

雨の日も風の日も、朝顔を観察していると、朝顔に愛情が湧いてきて、枯葉の季節がきたときに、ツタの先にたくさんついているつぼみたちが咲けないまま枯れていくのか思うとかわいそうで、・・・。


たまたま、その日の夜、テレビでもみじが紅葉にするために、葉の茎に水分を通さない「離層」ができるということをやっていました。「離層」は、植物が自ら作るものらしいです。
そうか、朝顔たちは、「さあ、みんなで枯れようね」と、仲間たちが声をかけ合って枯れたのだと知ってほっとしました。

落ち葉たちは、木枯らしに吹き飛ばされているように見えますが、樹木たちは自分たち自ら古い葉を落して、冬にエネルギーをいっぱい蓄えて、そして春になるとみずみずしい葉っぱをつけるんですね。

植物たちは、エライなと思います。
それに比べて、人間たちは、なんとたくさんの物を所有しているのでしょう。あれも捨てられない、これも捨てられないで。これじゃ、春になっても新芽がでないわけです。


植物の「離層」を真似てみたいものです。

そこで、年末にかけて家の中の掃除や片づけをするときに
自分が植物の木になったつもりで、引き出しのごちゃごちゃの割り箸やら、かすれたボールペン、押入れに眠ったままの衣類、賞味期限のとっくに過ぎた調味料など・・・、これらを枯葉だと思って、「離層」を作り、落ち葉のように手放しましよう。家の中がきれいになって、気持ちのいい波動がどんどん上がります。


それと、哀しみや恐れや痛みも、枯葉のように飛び散らすといいですよ。
わたしは林の中で、よく、やりました。

12月ごろになると、銀杏の葉がいっせいに金色に紅葉して、はらはら~~とめどもなく、雪のように舞い散りますが、幻想的ですね。

滝に打たれる瞑想法もありますが、銀杏の木の落ち葉の下に立って、感情や思考を飛ばす方法もいいものです。植物たちのように、春になると、身体の内側から新しいエネルギーがふつふつ湧いてきます。


それと、きれいな紅葉の葉を拾ってきてお風呂に浮かべます。
落ち葉にはマイナスイオンがいっぱいあって癒されます。落ち葉さんたち、わたしの哀しみや苦しみを吸収してね、とお願いして、翌日、風に飛ばします。枯葉デトックスですね。子どもっぽいようだけで、子どものような純粋な意識になることがアセンションです。

不要な物や想念・感情の離層を作って、枯葉のようにして手放して、春にエネルギーいっぱの新緑を芽吹きましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加