ライアー&ギターセラピー☆ 私の音に会いにきてください。音はあなたの記憶。あなたの魂。ほんとうのあなたの音に出会います

ライアーとギターの音色で、光の存在たちからの愛のメッセージをお届けします。自分の音を紡ぎだすよろこびをサポーとします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5分の宝の時間

2012年11月29日 | スピリチュアル

朝、ゴミ出しのついでに、朝日を浴びて瞑想をしてましたが、

ここんとこ、気が冷たくて、じっとしていられなく朝日の当たっている近くの坂を歩いています。

朝日がさしているところは坂の真ん中すぎたあたりで、往復して、ちょうど5分くらいです。

この坂は、秋はすすきが夕日にあたって、ほんとうに美しいです。

もう冬なので、緑の葉もすすきもありません、殺風景な景色ですが、

澄み切った青い空がはるかかなたに続いて、朝日の輝きはまるで天国につづいているようなながめです

ああ、あったかい~

こんなすばらしい光のシャワーを、ただで浴びている。

ほんとうに得した気分です。

たったの5分。

たからの時間です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先延ばしKさん

2012年11月27日 | スピリチュアル

時間簿.netに時間管理、時間の悩み、解決法のページをたくさん増やしました。

よかったらみてください。時間簿.net

ところで、いつだったか、先延ばしKさんのことをこのブログで書きました。

18年間、亡くなったお母さんの登記を先延ばしてきた、そのずぼらのKさんの

時間管理をわたしがサポートしていくことになりました、と。

いよいよ始まりました。

サイトは出ちゃったですが、何が出ちゃったか、ここでは書けません。(※品位に欠けますので)

Kさんのブログはあったかくてほのぼのとします。

ズボラのKさんは一生懸命、でも、かなり好き勝手なことをして生きているような、そんな気もします。

時間の悩みと解決法 間管理時間簿.net

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見えないけれど、でも、あるんだよね

2012年11月21日 | スピリチュアル

わたしは毎晩、ビールとワインをちびり、ちびり飲みながら、

窓の外の景色をながめるのが好きなんです。

でも、近頃、寒くなったので、窓ガラスが曇るようになりました。

それでも、外の景色をみたくてカーテンを閉めないで、曇ったガラスに

ぼんやり映る外の明かりをながめて夜時間を過ごします。

ーー見えないけれど、でも、あるんだよね~

金子みすずさんの詩がたまにテレビで流れます。

見えないけれど、でも、あるんだよね・・・・

外の景色は暗闇に包まれ、街の灯りだけがうっすら点在しています。

朝、山並みの向こうから光がさして、しだいに、街の景色がくっきり現れます。

夕べは、見えないけれど、ほら、あったでしょう・・・。

毎日、朝と夜の景色をみながら、今朝、ふと、思ったことがあります。

心の中も、光に輝いていたら、いろんな景色がみえるんだろうな・・・・

イライラしたり、不満を抱いて、心の中を曇らしていたら、

きっと、見えないこともたくさんあるのではないかな・・・・・

だいぶ前に、インドから訪問した聖者の講演をきいたときに、

「毎朝、朝日を浴びなさい、もし、浴びている時間がなったら、朝日を浴びているイメージをしなさい」と

わたしは、朝、目が覚めると、布団のなかで、朝日を浴びているイメージをします。

これから、年末に向けて、仕事のこと、おカネのこと、家族のことで

忙しい日が続くでしょう。

電車に乗りながらでも、朝日を浴びているイメージをしてみると、きっと、癒されるかもしれません。

一分でもいいそうです。

ーー見えないけれど、でも、あるんだよね~

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペットボトルであったか湯たんぽ

2012年11月19日 | スピリチュアル

急に寒くなってきましたね。

我が家では、ホットカーペットを敷いています。

わたしがよくやっていることをご紹介します。

ホカロンとか、電気毛布がないときの応急処置に

ペットボトル500ml、の空き容器に熱めのお湯を入れて、冷めないようにタオルでくるんで

もこもこ靴下かストッキングに入れるとしっかり止まります。

デスクでパソコンをしていると体が冷えるので、膝に置いたり

寝るときは布団の中に入れるととってもあったかいですよ。

うちの息子の部屋は寒くて、でも、電気毛布がきらいなのです。

数年前まで学生だったころ、バイトをして夜、遅く帰ってくる日は、

大きな2リットルのペットボトルにお湯を入れて、バスタオルでしっかりくるんで

布団の足元の方に入れておきます。

お~、あったけ~と息子の声がきこてくることもあります。

うれしくなります。

母のあたたかな愛情ってもんでしょうか。

ペットボトルにお湯を入れるだけで、湯たんぽができますよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月後半は気をゆるめないで~

2012年11月14日 | ブログ

もう、11月半ばです

これからの時間はとても早いです。

街の模様はもう12月です。なにやら心が落ち着かなくなり、さみし気持ちになります。

11月後半は、一年で、いちばんあなたが成長するときです。

春だっていきなり春になるわけでしありません

自然界では3月あたりから、じわじわと春の準備をしています。

なので、来年をどうするか、今の11月がとても大事なんです。

それで、何をやるか・・・

今年のことをやり残さないことです。

でも、日々の作業に追われて、それどころではないのが現実というものです。

でもそんなことを言っていても、刻々と時間゛か過ぎていきます。

まず、やり残したことを書き出す。

今、すぐできることは、不要なモノを処分する。これ大切です。

粗大ごみなどの申し込みは、行政では、11月で締め切って、年を明けて1月の回収になるかもしれません。

処分したいモノをすぐ、チェックして、予約を入れておくといいでしょう。

処分するモノも、いっぱいありすぎて、どこから手をつけていいかわからない場合は

小さなモノ(アクセサリー類)は捨てようか、取っておこうか迷っているより

大きなモノ、たとえば、鍋、フライパン、、バッグ、クツ、ブーツ、分厚い本説明書、)

あまりあせらないで、だいじょうぶです。

今日からひとつずつ、処分すれば間に合います。

モノを処分すると、不思議と気持ちも落ち着くので、11月の後半は、不要なモノを減らしていってください。

そうそう、ドラッグストア、コンビニにチョロチョロと吸い込まれて入っていくと、

シャンプーやら、化粧品やら、あれこれと余計なモノを買ってしまいがちです。

11月は心をオニしてください。

一年で、いちばんあなたが成長するときです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セゾンカード解約のかんたん方法わかりました! !

2012年11月06日 | 知っておきたいこと

セゾンカードの解約の方法は、

自分の地域にセゾンカードのカウンターがあるか、ネットで検索します。
・カウンターがあったら、そこへ電話します。(ていねいに対応してくれます)
 
もし、カウンターがなければ、西友があればそこに問い合わせたほうが早いかもしれません。
・身分証明になるものを持参します。
・目の前で解約できます。かんたんです。
・ポイントがたまっていたら、商品券を郵送してくれます。

以上です。

※ネットでカードの解約したくても、セゾンカードのサイトには、「解約」のページがみあたりませんし、コールセンターに電話してもつながりませんし、堂々めぐりをして、電話料金がかかるだけです。

 

以下は、セゾンカード解約にたどり着くまでのわたしの道のりですので、読まなくてもどっらでもかまいません。

コールセンターに、電話をしましたが、つながりません。

60秒で10円の通話料がかかります。

何回も何回も、かけましたが、結局、「本日の業務は終了しました」の留守録が流れてきました。

くやしさと、腹立たしさのわたしの気持ちを察してください。

ネットでセゾンカードの解約の方法を検索したら、カードの解約に困っている人がいかに多いか、泣き寝入りしているか知りました。

しかし、根気よく検索していくと、 ありました!

セゾンカード解約 本人の解約した方法が書いてありました。
(あまりの感激で、コメントを残しました)

セゾンカードの地域のカウンターを調べて直接行って手続きをとる方法。
調べたら家の近く、30分ほど離れたところにありました

電話したら、とても感じのいい声が受話器から聞こえてきました。
それはそれは、あの、コールセンターのガイダンスに従って待てど暮らせど、「ただいま込み合ってます、このままお待ちいただくか、しばらくたってからおかけいただくか」

カウンターの電話に出た女性は、まるで天使のような声でした。

「ポイントが2000円分、残ってますので、ポイントを使ってから解約した方がお得ですよ。

持参するものは、身分を証明できるもの、車の免許なとです」

わたしはあまりの嬉しさに、どうして、セゾンカードは、こんなに解約がむつかしいの?と聞いたら、
「他のカード会社さまは、カウンターがありませんが、セゾンカードはカウンターがありますのでそこは違います」
「ではなんで、解約のときは、地域のカウンターでできます、と案内してくれないのですか?」
「どうしてでしょう・・・」

というわけで、難関のセゾンカード解約は一件落着!
みなさんの周りで困っている人がいたら、教えてあげてください。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カードの解約はどうしてややこしいの?

2012年11月05日 | 知っておきたいこと

人生ではじめて作ったカード、それはセゾンカードでした。

使い方もわからなく、落としたら大変と思って、それはそれは、お守りのような存在でした。

たしかに、カードは命綱ですが・・・・

わたしのカード歴は15年ほどで、浅いのですが、セゾンカードで洋服だの、バッグだの買い物もしましたが

今、ほとんどカードを使わい生活になりました。

それと、最近では、取引銀行の引き落とし手数料がゼロになるサービス付のカード、

スーパーでの買い物にポイントがついている上にパスモ機能もついているカード、

日常の場面で得するサービスのついたカードがあるんですね!

それで、セゾンカードをずっと使っていなかったので解約しようと思って、

セゾンカードのサイトをみましたら、解約の文字がほとんと゜見当たらず

ヤフーで、「セゾンカード解約」で検束したら、

ーー解約の方法を教えてください
ーーぼくはこうのようにして解約しました

解約に困った人たちがいろいろと書いているのです。

それで、わたしもコールセンタとかいうところに電話したら
60秒で10円の電話代がかかるとのこと・・・・・。
待てど暮らせど、電話につながらないのです。

セゾンカードさんには、たしかにいろいろと買い物をさせてもらって、海外旅行もしました。

けれど、入会するとき、カードで買い物をするときは、気持のいい対応ですが

退会、解約はこんなにも、不親切というか、ややこしのか・・・・考えさせられました。

みなさんも、カードをいくつか持っているようでしたら、見直しをおすすめします。

特に、銀行の引き落としは時間外だと手数料がかかります。
コンビニだと、もっと高い?

わたしが調べた範囲で分かったことは
・三井住友銀行は定期預金が30万円月末にあれば、手数料はゼロ
・みずほ銀行は10万円の定期預金が月末にあれば手数料はゼロ
 他店への手数料が無料になる、サービスもあるので、調べてみることをおすすめします。

それで、光熱費などの引き落としを契約をすれば、引き落とし手数料たしか、ゼロになるようなサービスもあります。

私は三井住友銀行なので、月に一回、なんでもいいから、買い物をすれば
引き落とし手数料がゼロになる、カードに変えました。

銀行の係りの人にきくと、いろいろと教えくれます。
パンフレットを見ただけではわかりずらいです。

というわけで、セゾンカードが不要になったのです

解約の手続きをこれからしますが、すんなりいってほしいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先延ばし男( ´ー`)

2012年11月01日 | 知っておきたいこと

今日から11月。
枯葉が散り始めるころとなりました。

気が付いたら、わたしはいつのまかに、不思議な男とメールのやりとりをはじめていました。

ことの発端は、「時間簿.net」のサイトを一か月前にwebデビューして(今頃になって)、
WEB世界のことが少しづつ興味がでて、いろいろと検索するのが楽しくなってきたのです。
それで、時間簿のことを書いているブログもいろいろと見つけました。

そのなかのひとつに、「〇〇出ちゃった式時間簿」があって、クリックすると、
「あらかわ菜美さんの時間簿を改良しました。無料です。ダウンロードしてお使いください」と。
エクセルで作ったデジタル時間簿でした。
そして、todoリストがついていました。

わたしは、メールしました。
「時間簿のことをご紹介いただきまして、ありがとうございます。
todoリストを使わせていただてよろしいですか?」
そしたら、男( Yさん)からこころよく、どうぞお使いくたさいとメールをいただきました。

ところが、これで終わらない事態が起こったのです。

Yさんーーダウンロードしたところ、拡張子が「xlsx」でした。
「xls」で保存しなおした方が、より多くの方にお使いいただけると思います。φ(。。;) 

「xlsx」と「xls」の違いがさっぱりわからないので、Yさんに変換してもらうことになりました。

Yさんーーファイル形式、古いエクセルでも読めるバージョンになりました。
これならば、どなたにも使い勝手がよいかと存じます。
お疲れ様でした!
(^-^)/

たのしげな絵文字を入れて。
この人、いったい何者? ちゃんと仕事をしているのだろうか?
あやしいひとではないか心配になって「お仕事は何をされていますか? と メールしたら、
「会社の事務をしています」とのこと。

Yさんは一応はふつうのサラリーマンということがわかりました。

***
さて、ここからです。
お世話になったお礼に、Yさんに時間の使い方を無料診断アドバイスしてあげることにしました。

そしたら、チャートの結果「先延ばしタイプ」ぴったり当たってました! (^-^)/

 「18年前に亡くなった母の不動産相続登記の名義変更をずっと、先き延ばしています」φ(。。;) 

先延ばしにも、いくつかのタイプがあって、
1・たいして気にならないから
2・気にはなっているけどめんどうくさから
3・他にやることがあるので、そっちに頭がいかないから
4その他 不慮の事故やいろいろなアクシデントなど

どうやら、Yさんは、3番のほかにやることがあるので、そっちに頭がいかない。
タイプ的には、質が悪いのです。

Yさんは「他にやることがいっぱいあって、自分でも分裂症ではないと思うくらいですφ(。。;)  」

このYさんの先延ばしのクセをわたしがアドバイスして
改善していくための努力と道のりを、Yさんが自分のブログで連載して
ひとりでも多くの人に、先延ばしのズボラを直して、人生を有意義に過ごしてほしいそうです。

Yさんの最終地点は、「18年前に亡くなった母の不動産相続登記の名義変更」

18年やってこなかったのだから、果たしてそこにたどり着くまでにどれだけの道のりがあるか・・・・
わたしとしては、人さまのお役に立つために挑戦してみようと覚悟しました。

というのは、これと似た実績があります。
知り合いの男性(長男でありながら)、亡くなった父親のお墓を17年間ずっと先のばしてきましたが、
わたしとの縁で、一年半かかって、今年、建立しました。
お母さんに泣いて感謝されました。

というわけで今朝もメールを開けたら
Yさんから「時間簿に行動を記入しましたので見てください」 ( ´ー`)とありました。

さて、どうなることやら・・・・
ところで、Yさん、いくつなんだろう・・・

間の使い方のクセをチェック。びっくりするほど当たりますよ!       
 

(時間簿のフリーhttp://www.jikanbo.net/about/ダウンロードできます。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加