ライアー&ギターセラピー☆ 私の音に会いにきてください。音はあなたの記憶。あなたの魂。ほんとうのあなたの音に出会います

ライアーとギターの音色で、光の存在たちからの愛のメッセージをお届けします。自分の音を紡ぎだすよろこびをサポーとします

おにぎり

2010年08月31日 | ブログ
 ブログをはじめて一か月。読んでくださってありがとうございます。
8月最後の日のブログは「おにぎり」について書きます。

8月19日 茨城県女性センター「ワーク・ライフバランス推進事業」で、
私が講演したときにお話しした感想文が、私の手元にとどきました。、
「おにぎりとテーブルの話が印象に残りました」の内容が多くあります。
参加された人たちは小中校の女性校長・教頭・一般経論です。

学校の校長・教頭・一般経論とはいえ、家に帰れば思春期の子を持つ母親であり、しかも、職場でも思春期の生徒たちを担任して
ひとくちにワークライフ・バランスについて言えない環境にいます。

講演時間は60分でした。
残りの10分をおにぎりについて話しました。

おにぎりで人の命を救う
佐藤初女(森のイスキアを主催)、「死にたくなった人が佐藤初音さんのおにぎりを食べると、生きる勇気が出てくる」
と、言われています。
死にたくなったある男性が、佐藤初女さんをたずねたそうです。
佐藤初音さんは黙って話をきいて、おにぎりを作ってくれたそうです。
なんでこんなところにきたのかと、男性は帰りの電車の中で、おなかが空いたので、持たせてくれた゛おにぎり゛を食べるんですね。

おにぎりを食べながら、ふつふつと生きる勇気がわいてきておにぎりに込められた意味を理解するわけです。

おにぎりにどうして不思議な力があるのか・・・・

これは今から4年前に私に起こったことです
あるテレビ番組に寄せられた、「三人の子供たちがいうことをきかないのでなんとかしたい」という母親の悩みに
私がアドバイスすることになりました。

家を訪問して驚いたことに、玄関に入ってすぐ、ランドセルが三つ放り投げてあり、
部屋という部屋がモノで埋め尽くされていました。
私がアドバイスしたことは、「テーブルをきれいにして、おにぎりを置いてください」

二週間後にディレクターから「すごいんです。タクシーを回しますからすぐ来てください」
興奮した声で電話がかかってきたのです
行ってみると、家の中がすっきりして、テーブルの上に大きなおにきりが6個、目に飛び込んできました。

「子供たちがお母さんは変わらなくていい、ぼくたちが変わるからと言うんです」
母親は涙を流し、私も母親の手を握って涙があふれてきました。

二週間でどうして母親が変わったのか
どうして? おにぎりが?
これは理屈でないと思うんです。

私は講演の最後にこの母親のおにぎりと佐藤初女さんのおにぎりのことを話すと
多くの方が「家に帰ってすぐ実行します」と感想を書いてくださり、本当に家族が変るという体験話をたくさん寄せてくださいます。

時短ということばが今流行っているようですが、モノや道具よりも、「おにぎり」も時短になり、人の心を動かす最高のものだとわたしは思う。
**

ブログをはじめてちょうど一か月です。
新しいパソコンと向きって、いろいろ調べたり、作業することは、
ちようど車の免許をとりたての頃、バイパスを走ってどこで降りるのか、
自分がいまどこを走っているのか・・・・
あたりがどんどん暗くなって、とにかく出口を見つけて走り続けるしかなかった、
あのとき緊張感に似ていました。

先のメールにも書きましたが、電話で対応してくださった人の声
佐藤初女さんのおにぎりと通じるもがあるのでないか・・・
愛、正直、真心
佐藤初女さんは一度会ってみたい人です。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正直は影にもあらわれる

2010年08月27日 | ブログ
今日、ある方とメールでをやりとりしました。
私はどうしてもこのことを誰かに話したくて、ブログでこのことをご紹介させていただきます。

 以下メール文です。

〇〇様
ーーこのたびは大変お世話になり、ありがとうございました。

ネットで見えない世界は、慣れない私にとってはかなり不安でした。

しかし、いつの時代も「話す」「会う」を大事に考えているので、
それが、こうした形ですんなり受け入れていただけて感激でいっぱいです。

何しろ、ネットは未知で、その先に何があるかわかりません。
勇気を出して行動することを改めて痛感しております。

〇〇さんとは一度も面識がありませんが
どうぞ、お元気で、いつかまたの機会をたのしみにしております。ーーー


ーーー度々申しわけございません。
ご丁寧に返信をいただき、却って恐縮しております。

ブログを拝見しました。
『時間は自分だけのものでない』というところに特に共感いたします。
時間が大切であることを、簡単に口にしながらも、そのくせ
知らず知らずのうちに他人の時間を奪ってしまっていることがないか、
考えさせられます。
どうも有難うございました。
> (くどくなるとは思いましたが、感激のあまり再度メールせずには
>  いられなくなりました。どうかご容赦下さい。)
>

ーーこうした小さな感激をカッコ悪がらずに、伝えるのも勇気だと思います。
正直かどうか電話の声、暗い中の影にも表れます。

話がそれますが
ある寒い冬の夜中に、うるさい声が外から聞こえてきました。
私はベランダに出てみたのです。
髪の毛がとんがって、ズボンがぶかぶかして
若者数人のシルエットが月の影になって動いているんです。

その影は階段の掃除をモップかけている、
ゴシゴシ手や腕を一所懸命に動かしているんです

私はこの影をしばらく眺めていました。
翌朝、階段はとてもきれいになっていました。

昨夜見た、がんばっている彼らのことをマンションの管理者に話しました。

人は必ず見ている
正直は必ず伝わる

〇〇さんの声は人を安心させましたよ。
これからもこれをご縁によろしくお願いします。ーーーー

**
以上、メールの一部を紹介させていただきました。
今、夜7:30時です。
体も頭も疲れているけども、いい一日にだった・・・。
もしかして、いい一日というのは、誰かと心からつながれことなのかもしれませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石川遼選手と時間について

2010年08月25日 | ブログ
暑いと生活時間にかなり影響してくる。
ビジネスマンも学生も、子育て中ママたちも子どもを遊ばせることや買い物時間も変わってくる。

わたしも朝顔の花を毎朝、6:40~見るのが日課だったけど、6:40だと朝日がまぶしくて、
凛とした朝顔の姿をゆっくり眺めていられない。
7:30~パソコンに向かって仕事をしますが、9時には暑くてクーラーなしではいられなくなる。

それで、暑さは時間にどのくらい影響を与えるのかネットで調べたいたら、スポーツ選手の睡眠時間が出てきた。

ウィキベディア(フリー百科事典)によると、
睡眠時間 イチロー(9時間)、タイガーウッズ(10時間)、石川遼選手(11時間)
一般的に7~8時間。

それで、何時に寝て、何時に起床しているのか知りたくなって調べたら
ーーーこのような質問が出てきた。
2010年8月5日 ... ゴルフ 石川 遼選手に関して・・・ 先日 朝日新聞の記事に書かれていましたが石川 遼選手、起床が朝三時との事・・・ 一日のスケジュールがどの様になっているのか??? 大

この質問に対して、たしかな答えがひとつも見当たらなかった。

わたしが石川遼選手の時間について詳くわしく知りたい理由は
一日に24時間のなかでどのような時間配分をしているか・・・。ということなのです。

暑いと能率が下がるので、タイムスケジュールも変えなくてはならない
・この作業にこれだけの時間がかかるだろう
・通勤の時間や仕事の時間を涼しい時間帯に変える

こんなことを考えながら
暑さと時間から
石川遼選手と時間について調べていたら

asahi.com
2010 4/25
オチョア「家族に時間返したい」 涙のゴルフ引退会見

【ロサンゼルス=堀内隆】女子プロゴルフ世界ランキング1位のロレーナ・オチョア(28)=メキシコ=が23日、メキシコ市で引退の記者会見を開いた。

**
一日は24時間
誰もが平等。
時間は自分だけのものでないということを、わたしがさんざん言っていることだけに
時間について、このような言い方をする人がいることがうれしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝顔の花とけい~ 朝時間活用

2010年08月24日 | ブログ
ビジネスマンの時間活用の本がたくさん出ているけれど・・・。

朝顔の花を見るために、
朝6時に起床し、6:30のテレビ体操をして、それから、朝のすがすがしい空気を吸いながら
近くの団地に咲いている朝顔のところまで歩きます。


夏の初めごろ、ひとつだけ咲いた花が、2個になり、20個になり、50個~になり
今朝は、100個以上咲いていると思います。

3年前、ウオーキングをしている途中、寄り道をしてこの朝顔を見つけました。
そから毎朝、この朝顔を見るのが日課になり、
ある朝、朝顔の主であるおじいさんと知り合いました。

「朝顔の花を、毎朝数えるのが楽しみで、多い時に500個以上咲いた」と言ってました。

おばあさんが具合が悪くて寝ているので、窓に朝顔のツルを這わせてやりたいが
もう年で手が届かなくてできないと言ってました。

今年はまだ、おじいさんと会ってませんが、窓から見えるベットに布団をたたんだ様子が・・・。
元気ならいいのですが。

*
はじめにのところで、時間活用の本がたくさん出ているけど・・・と書きましたが
身近な題材をみつけて5分でもちいさな実行をする、それだけで
朝のスタートが変わり、そこから一日のリズムができるんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自然の時間と都会の時間

2010年08月21日 | ブログ

同じ時刻のちがったふたつの時間
活動か゜休止に向かう


              
茨城県水郷潮来
東京八重洲から高速バスで1時間10分 
講演のために一泊で。水郷潮来についたのが夕方6時30分。タクシーで茨城女性プラザに向かう途中、
景色が一変して、稲の黄金のじゆうたんから、夕日が河の水をうっすら染めている景色を、あわてて
ケータイで写真をとりましたが、河が過ぎて土手にさしかかました。

↓ 夜の活動が始まる
 

8/20日 赤坂ニユーオオタニの23階から 夕方6時過ぎ
左に見える白い建物は「プルデンシャル生命」

*
自然の時間は夜に向かって活動が休止し
都会の時間は夜の活動が新しく始まる

現実から遠く離れた世界にいるそんな気持ちになります。

いろいろな時間の流れのなかで、人は働き、生きているんですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝顔の花とけい

2010年08月20日 | ブログ

今朝7:30に朝顔の花を見にいってきました。



空は曇っていて、涼しい風が吹いていつもの朝と違います。

朝顔がよろこびそうな天気です。

*

葉っぱの陰に隠れて咲いている朝顔
元気に飛び出して咲いている朝顔
なかよく寄り添ってさいている朝顔
いくつかかたまってはしゃいで咲いている朝顔




ぜんぶで20個~

部屋からおばあさんのような声がきこえてきました。

去年、おじいさんが
おばあさんが具合が悪いので寝ているベットに
朝顔が見えるように窓にツルを這わせたかったが
もう年なので手がとどかなくてできない

・・
そう、言ってました。

おばあさんがもしかして元気になったのかもしれません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いま、若者たちは・・・・

2010年08月18日 | ブログ

※ちよっと長いので3から読んでくださってもかまいません

明日19日、(財)茨城教育財団・茨城県女性プラザで午前と午後の講演のために、

本日18日の午後、一泊で出かけます。

荷造りしなが、ふと゛パソコンから離れられる゛ という思いでほっとしているところです。
(この二週間、新しいパソコンに苦戦しているので)

1
それで、今回の講演の内容は
「一日の生活がうまくいく、時間簿~仕事と家庭の両立を目指して~」
・午前は小中学校に通っている保護者30代~40代、他60代~70代かなり
(年齢幅が広いということは、かなりやりづらいのです)

・午後は茨城県地区女性校長、教会会員、小学校教論
学校の先生という職業は、家に持って帰る仕事が多くて、実は大変なんです。
家庭と仕事のバランスは、よほど夫婦が力を合わせないときついです。

参加者たちのお子さんは、中学生、高校生で、むつかしい年齢でもあります。
家庭内暴力の事件を起こすそんな年齢です。
大学受験を控えて、親も子供も学校も、緊張する中、
一方で大学はでたけど仕事のない若者たちが、将来に夢を持てないでいます。

2
親も人生の氷河期だと思ってます。
年齢的に更年期障害も加わり、つらい冬の季節だと思ってます。
**
昨日の夕方、担当の方から打ち合わせの電話がケータイにかかってきました。
「時間簿をつかえば、仕事も家庭もうまくいく~と、安易に言えないです」

話が変わりますが、
雑誌「パンプキン」7月号でわたしの記事が掲載されました。
「いま、若者たちは・・・、職を失ったわが子を家に呼ぶか呼ばないか、
あなたならどうしますか?」

これについての反響は後にゆずるとして、

3
それで、担当の方も同じ年頃のお子さんのいる方で
「先生という仕事は大変ね・・・・」
「なかなかわかってもらえなくて・・、涙が出てきました」
わたしも涙が流れてきました。

「でも、参加者は希望をもって頑張っているので、励ましてください」
「そうてすね・・・・」
私は続けました。
「いいたことはやっぱり言います」

「まずは家庭、夫の協力が必要です。
どんなに忙しくてもたった5分でいいから、わが子と向き合ってほしい
一分の数秒の会話を、目を見て話してください。
わが子が今、何を悩んでいるのか、見逃さないでほしい」

好きな食事をおいしそうに食べているか
お弁当を残してこなかったか

わが子のいじめに気付いた人たちは、こんなささいなとこから
変だぞ、というカンを働かせたようです

母の愛って。
伝わるんですね。

**
わたしはこれから出かける準備をしますが
最後まで目を通してくださりありがとうございます。

*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心配の見えない時間

2010年08月16日 | ブログ

つい二日前のことです

友人から電話がかかってきました。
「夫が難病にかかったの」
難病 !  私の中に矢のように突き刺さりました。

友人は続けます。
「ネットで調べたら、こんなことが書いてあって全部あてはまるの
○○大学病院で診てもらったら、先生が何万人に一人の病気で・・・」

彼女は途中から泣いて、約、30分ぐらいで電話を切りました。

何しろきいたこともない゜難病ということばが私の耳から離れません。

だいぶたって、よくよく考えてみたら、
その難病とやら、いったいどんなものなのか検査をしたわけでもないし
なのに難病という、ことばを軽々しく言うものじゃないよ
聞かされた方は、たまったもんじゃない

新しいパソコンに向かって作業をしていたけど、途中で中断したまま・・・
心配が怒りに変わりました。

・・・・
ここでわたしがいつも思うことは
人間には悩みや心配がつきもので、自分が原因てなくても
周りからふりかかってくる。

自分も周りにふりかけている

人はつながって生きている。
時間も共有したり、からみ合ったりして流れている。

心配ごとがあるときは時間の効率なんて通用しない。
悩む時間も必要なんだ・・。

**

さっき彼女から電話がかかってきて
「今朝、夫が食欲があって顔色がいいのよ」

よかったね。
(わたしはいま、パソコンの前でててんてこまいなの)

わたしが聞き役になって彼女の気休めになれたら
わたしもいつかこのようなことで誰かに心配かけるかもしれない

おたがいさま。持ちつ持たれつ・・・

時間も奪ったり、奪われたりです。

心配ごとをあるとき、あなたは相手の状況を考えて
カ゜マンしますか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお盆・・自然時間で

2010年08月15日 | ブログ
今日はお盆なんですね

せめて時計の時間でなくて、自然時間のなかで過ごしたものですね。

セミの鳴き声と朝顔の花時計に合わせて


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は終わってない、まだ間に合う(2)

2010年08月14日 | ブログ
昨日の日記は

「今日は終わってない、まだ間に合う」を書きました

もう少しくわしく説明すると

毎日が思う通りいかないこともあります

天気のことや、体調の具合やら、相手や家族の都合やらで・・・

そうすると一日の終わりがなんとなく、すっきりしない。

まあ、明日、頑張ろう・・・・と。

でも、時計の針が夜の12時をさしかかる10分前でも

「今日は終わってない、まだ間に合う」

そして、急いでやるんです。以下のどれかひとつ。

・ストレッチをする
・デスクの片づけ、
・気になっていた洋服の取れたボタンを取り付ける
・処分しようと思っていたCDをゴミ置き場に出す
・パソコンをきれいにふく

ほかにもいろいろ。

そうすると、ああ、今日は無駄にしなかった
そんな充実感がふつふつとわいてきて、明日のエネルギーにつながるんです。

1分~5分のちいさな実行ですが。
いい一日に変わるんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は終わってない、まだ間に合う

2010年08月13日 | ブログ
13日が終わる1時間前です

今、23時です。

お盆休みのためにシャッターが閉まっている店もあります

駅周辺は買い物をする人、勤め帰りの人、手をつないで歩く男女
・・・・・

そんな中、日に焼けた顔の中高年の日雇い風の男の人が

ピールを片手に、もう片方の手には荷物を提げて

「のぞみは予約でいっぱい帰れない、予約でいっぱいで帰れない」

とつぷやいているのです。

だれひとり彼のことを見る人はいません。

のぞみというのは新幹線のことかもしれません

゛もしかして、ふるさとに帰りたかったけど、何かの事情で帰れなかったかのかもしれない

ふと、わたしは足を止めて、少し振り向きました。

どこで寝るのだろうか・・・

でも、わたしの中にはこの人とかかわりくない、という気持ちが働いて
振り切って歩きまし。

みんなそれぞれの時間のなかて、お盆を迎えている。

高速道路の料金が安くなるのを待って時間をつぶす人

バスに乗り込む人・・・



**


今日はお盆

ふるさとやご先祖さんをしのぶ「心の時間」をつくりたい・・・

今日はまだ終わってない
まだ、間に合う・・・






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝顔の花時計

2010年08月12日 | ブログ
午前 7時

今年はじめての朝顔の花をケータイで撮影しました。

こんもりした葉っぱの陰で、ひっそりとちいさな花をふたつ咲かせていました。

きれいな水色・・・ 。

最近水色ということばをききませんね。

この水色の朝顔はいまは見かけません。


きっとまだ誰の目にもふれられていないと思います。

この朝顔の花の主のおじいさに会えるのいつかな・・・・。

窓のカーテンが閉まったまま・・・

毎朝、朝顔の花を数えるのが楽しみだったそうです。

最高に咲いたのが500個ぐいだったかな?

今年はいくつ咲くだろう・・・

私の一日は朝顔の花時計からはじまります。

****


台風4号が東北地方を横断して、北海道、近畿地方で大雨とか・・・

心配です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お金と時間とどっちを選ぶか

2010年08月11日 | ブログ

昨日のことですが、世の中の便利の裏側にある薄情という、営利のいやらしさをしみじみ実感したのです。

長い文なので3から読んでもかまいません

1 **
この一週間、わたしは新しいパソコンに時間を奪われて、情けなくなるほど生活のリズムが狂ってしまっています。

まず、ヤフーのトップ画面からして、
「危険にさらされている」がびょい出てくる
そしてツールに表示されている×をクリックすると、横のソニーに飛んでいく

それだけでない。もっとひどっかたのは、
カーソルをもじゃもじゅ動かしながらやっていた、変なものがくつついてきて、
わたしがカーソルをあっちにこっちに逃げるけど、ヘタッとくっついたまま追いかけてくる

振り払っても払ってもついてくる

カーソルが上に触れただけで、バーとそこの画面が広がる

いったいなんなのか、すごい仕掛けて゛結局はなんかの誘いだと思うけど・・


2 **

それで、新しいパソコンを購入したソニーに

window7にホームページのビルダーが使えるか、直接電話できいてみることにしました。

フリーダイヤルなので、さすがソニーだ! と思ってダイヤルを回したら

ガイダンスがなには1、何は2と言っている。

で、何年の何月から何年何月に購入していない人は

何分かでたしか2000円といくら・・・

わたしは内心、この一週間内に購入した大切なお客様ですよ
と次のガイダンスを待っていたら

むつかしいことを言うんです。

たぶん、登録したときのパスワードかなんか・・・

もう、いいや、これ以上、頼らない

よかった。保証期間を一年以上にしなくて

いままでもほかのパソコンを買っても保証期間を延長してお金を別途払ってきたけど

見積もりがどうの、送料は自己負担だのと言われて、きちんと対応してもらったためしがないのです


3 **

それで、このパソコン購入したのはヤマダ電機で、わたしの持っているカードだと15がポイントが
ほかのカードだと18ポイトン還元されるというのです。

3ポイントほしさにわたしはカードを申し込みました。

三回払いが終わったらカードを破棄しようと。


銀行のはんを押してもらうための手続きして、

わたしはハタと考えのです。

この3ポイント欲しさにどれだけの時間と手間を失ったか

たぷんいったんカードを作ってしまうと、解約の手続きはネットでしたくださいとか
いろいろな面倒なことが出てくるのではないか・・・

その手間ヒマにかかる時間ははかりしれない

捨てるに捨てられないカードを保持したままいくのか・・・

そうしたら年会費が350円銀行から引き落とされ続ける

いろいろ考えました。

カード申し込みの書類をポストに入れないて゜

破棄してしまうか・・・

でも、ふと、頭をよぎるのは、3ポイント分(2850円-年会費350円→2500円)

2500円でお米こしかりが5キロ買える

このお米は価値がある・・・

いやらしい考えが頭に浮かんでは消え

結局、カードの申し込み書をポストに入れていない

お米に還元するか

カードを申し込んで時間を犠牲にするか

後日また、ご報告します

最後まで読んでくださってありがとうございます

お金と時間の関係を、このようなとらえ方があることを参考にしていただければうれしいです




 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンバde片づけ

2010年08月09日 | ブログ

 時間のことをずっとやってきて、途中からほとんどの人が片づけ、整理ができないところに行き当りました。

つまり、片づける時間がない、整理の仕方がわからないというのです。

いくら時間術をといたところで、根本になるところを解決しないと・・・というわけで

片づけ術、整理術の本を出すことになりました。

ところが、いくら片づけても子どもが後から、後から散らかしてどうしようもないというのです。

それで、たのしくかたづける方法がないかと考えて、親子でたのしく片づけができるようにCDをつくりました

子供のおもちゃ、工作はどんどんたまるし、捨てられないし

でもいつかおもちゃにさようならしなくてはいけないし・・・

気持ちをこめて作詞しました。

とても好評です。

よかったらポチと押してきいてみてください。

 ♪ さあ、かたづけよう

    かたづけよう

あそんだあとは 片づけよう

おもちゃはおもちゃばこに

ほんはほんだなに

サンバでかたづけ  ♪

サンバで片づけhttp://www.youtube.com/watch?v=4FfD_I-FT2Q

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

席を確保してから注文する

2010年08月08日 | ブログ
カフェに入って 

あなたは注文の順番を待つ人?

席を確保してから注文の列に並ぶ人?


こんなに暑い日

ケータイを片手に、汗をふきふき、カバンを抱え

カフェに飛び込んで入ってくる

列には人がズラリ並んでいる

後ろに並んで、やっと注文したドリンクをトレーに乗せて

店内をうろうろして席を探す人

しずくがドリンクはゆらゆら揺れてこぼれるわ、アイスコーヒーのグラスはしずくがしたたるわ
、汗は流れるわ

洋服にシミがつきそうになるわで

これではくつろぎタイムどころか

資料や手帳をすぐ広げられる状態ではありません

忙しい、時間がないが口グセの人に限って

こういう場面でも要領が悪いのです

ところが、後から店に入ってきたビジネスマンはというと

ちゃっかり席を確保して、重い荷物をおいて

それから列に並んで注文して

ゆったりとコーヒーをすすりながら

資料や手帳をひろけで作業をする


わたしも席を確保してからのタイプ

列が少なくなってきたところで、注文する。

ところがいつまでも人が店に入ってきて

列が空かないので、ずっと席に座ったままのときもある。

ドリンクを持ってうろうろ席を探す人と
目が合わないように、ケータイを片手に

゛わたしは人と待ち合わせているの゛といわんばかりの動作をすることがある

混んでいるとずっと注文できないままのときもある
そんなときは、カウンターの水をとりあえず飲むこともある

ドリンクをこぼしそうになりながら

店内を汗をふきふきウロウロ席を探す動作って

どうみてもカッコウ悪い

もしかして、待ち合わせした相手はあなたの行動をあんがいとみているんです









コメント
この記事をはてなブックマークに追加