ライアー&ギターセラピー☆ 私の音に会いにきてください。音はあなたの記憶。あなたの魂。ほんとうのあなたの音に出会います

ライアーとギターの音色で、光の存在たちからの愛のメッセージをお届けします。自分の音を紡ぎだすよろこびをサポーとします

感情の調律

2016年10月13日 | 自分を愛する

寒くなってきましたね。

着る洋服をあれこれ引っ張り出して取り換えたりしています。

私は毎朝家のことを済ませて、自分の本業に取りかかる前に楽器の調弦をします。

ライアーとギターとミニギターの三つですから、結構面倒なのですが、これをやらないと楽器が弾けないので。弦楽器は気温に左右されるので、手間はかかります。でも、調弦をしていると自分の意識も調律しているので落ち着きます。

調弦をしながら思ったのですが、人間の感情も天気や周りに影響されますよね。

ですから、感情も調律する必要があるんですね。

楽器はチューナーという音合わせをする道具がありますが、

人間の感情のチューナーの代わりになるものは、自然を見ることがてっとり早いと思います。

草花を見て、空を見あげて、風にあたって、一分でもボーとします。

私は外出中のときは、人ごみで疲れると駅中の花屋さんの前で立ち止まって、花の香りとをかいで花の美しさに見とれます。これだけで感情の調律ができます。


季節が大急ぎて入れ変わるとき、自分の感情・意識の調律をして自分を愛してあげましょう。

 

感情の周波数を整える

銀河で遊ぶ天使

音と光のシャワー

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン内容と料金について | トップ | イベントのご案内 テーマ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。