ライアー&ギターセラピー☆ 私の音に会いにきてください。音はあなたの記憶。あなたの魂。ほんとうのあなたの音に出会います

ライアーとギターの音色で、光の存在たちからの愛のメッセージをお届けします。自分の音を紡ぎだすよろこびをサポーとします

2016年 ありがとう 

2016年12月31日 | レッスンとライブのご案内

2016年、ありがとう^^

大みそかだからとか、お正月だからとか、特別のことはしませんが、つい、数日前に畳の張替えをしました。

もともと、ござの感触が好きで、ずっと夏はござの生活をしています。

狭い部屋ですが、あたらしい畳とあたらしく張り替えた障子(夫がきれいに張り替てくれます)

 

あえて、新年を迎える儀式といえば、私が(神棚・仏壇)として敬っている聖なる場所に

チューリップを三本飾ります。今年は何色にしょうかな・・・・・

 

2016年、ありがとう、

感謝を込めて、道端に葉ボタンを3本、追加して植えてきました。

数日前に、金魚草を、黄色、白色、ピンク色、真紅色・・・と植えましたら、日当たりがいいので

冬の寂しい道端に、ほっこりと咲いています。

駅に続く道端に花を植えるようになったのは、311の震災のあった年に朝顔の花を植えたのがきっかけです。

通りかかりの人に、

楽しませてもらってます、とか

癒されます、ありがとうございます、とか、

花がこんなにきれいだと思わなかった、とか、

亡くなった妻も朝顔が好きだったんですよ、とか、

それはそれは、いろんな方に声をかけていただいて、

花でこんなに喜んでもらえるなら、と思って、四季折々の花を植えてきました。

花は生命です。

宇宙のエネルギーです。

花を見るとこころが和むのは、花は無条件の愛で包んでくれるからです。

どんなちいさな花にも、力があります。

 

そういえで、こんなことがありました。

たまにぶっらと行くプテッィクで、うさぎを飼っている女の子Aさんと知り合いました。

一人暮らしだそうですが、

うさぎが病気になったと聞いて、私はプランターに植えているハーブと野菜をAさんにあげたことがあるのです。

 ある日、Aさんが

「家に帰っても、もうさみしくないの。ハーブをいただいてから、お花やさんで花を買ってお部屋に飾っているの」

私のあげたハーブに癒されたそうなのです。

それと、農薬のかかっていない野菜を、うさぎがよろこんで食べたとのこと。

これがきっかけで、花を飾るようになったそうです。

 

花は生命です

宇宙のエネルギーです。

花は天使です。

 

どうぞ、大みそかは花をお部屋に飾ってみてください。

ちいさな花一輪でもいいです。

除夜の鐘を聴ききながら、花にむかって

ありがとう、とつぶやいてみてください。

この動作は

祈りです。

瞑想です。

宇宙とつながっています。

 

2017年の風~☆があなたをやさしく包んでくれることでしょう

 

では、では、^^☆

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セドナツアーのこと~ | トップ | 2017年 おめでとうございます☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスンとライブのご案内」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。