空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

かしこい国民になろう

2017年05月26日 10時44分41秒 | 思考試行

今、警察車両がエライ数で動いている。あちこちで見かける。こんなに、頻繁にパトカーをみることはなかった。彼らは何をしているのだろうか。

共謀法と関係があるのではと思わされる。何だか、デモ行為のような気がする。いよいよ警察が戦前のように、力を持つ時が来た、の感じ。

なんせ、実際に犯罪行為をしていないのに罰することができるというのは、どう捜査するのだろうか。狙いをつけた人を、逮捕しようとするならば、山ほどの口実ができるということであり、しかも、その身辺を洗いまくることは、正当な捜査活動となるわけだから、市民生活は、どのように変貌していくだろうか。

加計問題をみても、前事務次官の言と、菅官房長官のどちらが真実らしいか、誰の目にも明らかとなった。これほどのウソつきが政権の大番頭なのだ。前事務次官の、プライバシーを暴きたてる、それを大新聞の読売がデカデカと掲載する。

この国の構造が、白日のもとにさらされた。さあ、国民がどのような態度を次の選挙でみせるのか。公明党の山口氏の番組をみたが、骨も何もない。こういう連中が、国民の目を曇らせている。

しっかりと投票行動をしないと、世の中どんどんおかしくなってしまう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加計問題と官僚とスキャンダル | トップ | 政権は恥知らずを証明した! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思考試行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。