空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

韓国大統領はマットウかもしれない

2017年05月12日 10時25分06秒 | 思考試行

安倍首相との電話会談の内容を聞くと、至極まっとうな会談内容で、強硬な感じは受けなかった。むしろ、国民感情の激しさに、これをどう軟着陸させるかの配慮を感じる。

国民の意見は、どうでもよく、押さえつけるか、無視するかの姿勢がみえる安倍総理よりも、そうとう役者が上の感じがする。

自民党内部でもようやく一強安倍首相に対する、ご意見を申し上げるグループが動き始めたようだ。憲法改正を声高く打ち出したのをみて、動くべき時が来たと判断したのだろうか。

共謀法案が提出され、ようやく世論もその危うさに気づき始めたのか、マスコミの危機感に影響されたか、このまますんなりと成立してしまうことのないことを期待したい。

少子高齢化の影響は、徐々に強まってきている。観光地の元気もなくなり、全体として日本が落ち込んで行くような気配がある。本当に、人々のことを考え、国民の生活をどのようにすればいいのかを、考えてこなかったツケが現れ始めてきたように思う。

韓国、文大統領の住んでいるところが、報道であった。庶民の住む普通の集合住宅である。日本のエライさんの住んでいるところとは、全然違う。どんな政治をやっていくのか、期待したい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかしいことはおかしいと言う | トップ | トランプは辞任か弾劾か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思考試行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。