空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

人気の程度

2017年03月20日 17時17分29秒 | 思考試行

大阪なんばパークスに若い人が群がっている。催しがあるとこのように人だかりができる。テントに「土屋太鳳トークショー」とある。

名前を聞いたことがあるが、顔を思い浮かべることができない。そもそも、若い女性の顔の違いを認識できない。みんな可愛いことはよくわかるのだが、どこがどうという印象がないのである。

人気スターの力は、大したものである。これだけ人出があれば、各店舗の売上に、相当の貢献しているだろうし、人々の気分にも大きな影響を与えていることだろう。

こちとらは、俳句の夏井先生の本を買うべく書店が目当てであったが、件の売り場コーナーは書店の売り場の隅っこにあり、人気があるといっても、そんな扱いかと思ってしまう。

それでもさすがは、売れっ子の夏井先生の本は書架に本が「横」に展示されていて、表紙がみえるようになっている。扱いが他の本とは違う。今、よく売れているらしい。

書店に並んであるコーヒーショップで、さっそく眺めてみたが、分かりやすそうで、これは一段腕をあげることになりそうだ。ナンテネ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散文と俳句 | トップ | こぼれワイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。