空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

準備段階で逮捕するためには

2017年06月17日 11時50分06秒 | 思考試行

とにかく日常生活の中で、何か変わったことはないか。野党勢力や、不満分子を日常的に監視しなければ、事前に逮捕なんてできない。

勢い、市民の行動を把握しなければならない。どんな言動をしているか。どんな考え方をしているか。誰とつきあっているか。そこでどんな話がされているのか。

膨大な情報を集める必要がある。そのためには、思想的に、はっきりと「信用」(スパイ)できる人をつかんでいなくてはならない。

とにもかくにも、問題となるのは「不満分子」であろう。対象の犯罪が多いから、なんだって口実をつけるのには困らない。これと目をつけた対象を、追っかけまわし、周辺を監視して、何らかの犯罪らしきものをでっちあげることも可能である。そして効果的な頃合をみて、逮捕の寸法である。

選挙前など有効だろう。

そのためには、警察権力は大幅に、充実しなければならない。予算もいるだろう。そのようにして、監視社会が始まるということである。

これから世の中どうなっていくか。よりよき世の中になるための、試練の時が始まるということかもしれない。多くの人が傷つき、痛み悲しまなければならないことになるかもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むりやり通した共謀法・・・... | トップ | やはり権力は腐敗するんだなあ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思考試行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。