空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

気軽に

2016年10月15日 08時43分43秒 | 思考試行

気が重いことは、なるだけ避けて、気軽にできることを、やっていけばいいのだと思い始めている。知らぬ間に、ストレスがかかっていたのかもしれない。心臓病をやったのは。

ただ、自覚症状としては、一回の発作だけで、その後は、そこからの派生的なもののような気がする。とはいっても、血管の中は、それなりにガチャガチャしていて、血管が詰まる要因があるらしく、もう一回発作があれば、アウトという状態になったこともある。

やはり、かなりの弱点があるので、それは自覚しておかなければならない。それでも根が楽天的というか、神経質に考えないたちなのか、ほとんど、まともに病気について、悩んだりしたことはない。

心筋梗塞になったときの不快感は忘れてはいないし、その後の狭心症のときにも気分の悪さは忘れられないが、また、不整脈時のしんどさも何度か経験している。

であれば、何かと注意すべきは当然で、それなりにやってきた。妻にはかなりの心労をかけている。自分が楽天的だからといって、妻はそうではないから、その心労には、こちらが留意しなければならない。ちょっとした変化にも敏感なので、不用意にへんな声をだそうものなら、たいへんである。

気軽に、しかし、注意を払いつつ、過ごしていこうと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 審査のあるものは | トップ | いつの間にか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。