空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

バス旅行の「いまるちゃん」の活躍

2017年04月23日 17時51分25秒 | 思考試行

バス旅は、その単純明快な内容だけれど、田中、羽田コンビに加えて、ゲストのいまるちゃんの3人の人間模様の面白さがあって、とうとう全編をみてしまった。

最後の最後で、諦めそうになっていた二人の男を前に、「これは諦めそうになっています?」といい、どうしてもやるところまでやる、の意気込みを示した。

で、やる気を出した3人は、歩きはじめる。そして、結果、最終バスの一本前というギリギリのタイミングで、間に合い、見事ゴールができた。

羽田、田中の二人がいまるちゃんに、感謝の言葉を述べて、大団円となった。彼女は、小柄であるが、たくましく、随所で積極的に、活躍していた。単なるゲストの飾り物ではなかった。

どうしてもゴールするんだという決意を始めからもっていて、スタート当初のゆるいペースが、ひびくかと思えたが、見事な逆転劇であった。

何か、いまるちゃんを中心とした番組ができないものかなと期待した。さすがは、さんま、大竹しのぶの娘である。根性が座っていた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自民党の中でも・・・物言え... | トップ | もうすぐ連休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思考試行」カテゴリの最新記事