岩本不動産日記

福山市・尾道市の賃貸情報満載!岩本不動産

売物件

 | Weblog
最近、売却査定の依頼が多くなりました。

農地・山林が主ですが、これも世の流れか。

昔は食糧難が常に身近にあった為、山も農地も

大事な資産。そこから得られる産物によって

家族が成長し、巣立っていく。家族も地域も

協力しないと生き残れない時代でした。

現代においては物が溢れ、個々の生活が豊かに

なり、市民の生活は物を作り・育てるのではなく

購入するという価値観が世を支配しつつあります。

価値観の変革は今まで必要であった物が不必要に

なり、物が処分されてしまうというのは至極当然

の事。人口減少問題・消費率も関係するので、そう

簡単にはいかないのかもしれないけど、物を大事に

する・利用するという昔からの価値観。

出来れば大事にしていきたいものです。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々是

 | Weblog
駐車場から弊社までの数十メートル

その道沿いの花壇を眺めるのが毎朝楽しみです。

季節ごとの色々な花が植えてあるので、

次から次に飽きることがありません。

すこし前までは薔薇が正に盛りで

GW明けから美しい姿を堪能しました。

これから咲き始めるのは紫陽花。

百合のつぼみはまだ固いです。

秋に向かって皇帝ダリアの茎も伸び始めています。

それを追い抜くように、

ある日突然彼岸花がにょきりと伸びるのも待ち遠しい所。

毎朝の小さな癒しです。


佐渡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(゜゜)

 | Weblog
最近急に暑くなりましたね…(~_~;)

そろそろストーブをしまわなければ…

かなり灯油が残っているのでどうやって消費するべきか…

う~ん…さすがにもう寒くなることはないだろうしなぁ~

どうしようかなぁ~(・_・;)

高垣
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショック

 | Weblog
先日、お昼にコンビニのパスタを食べていたら

うっかり床にひっくり返してしまいました。

中身は全滅。

まだ一口・二口しか食べていなかったので

もったいないと同時に物凄くショックでした。

一先ず片づけて新しいものを購入しましたが、

なんとも切ないお昼ご飯となりました。


佐渡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い天気でした

 | Weblog
私は“ばら祭り”に行きたかったのですが、

熊野町ファミリーパークで、子供が通っている保育園のピクニック遠足があり、

そちらに参加しました。

巨大滑り台砂場ショベル、鹿園広場

遊ぶには困りません

大汗をかきながら、大遊び出来ました

本格的に暑くなると、公園遊びも難しくなるので、

今のタイミングで行けたのは良かったのかもしれません

黒瀬
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラ祭り

 | Weblog
昨日・一昨日とここ福山市ではバラ祭りが行われました。

これ以上ない晴天に恵まれ、2日間運営に関わった私は

日焼けした所がヒリヒリ痛いなと感じながら今日という日を

過ごしています。84万人の来場者とありましたが、確かに

人は多かった。イベントもブースも多く出店していたので、

出店者はさぞ、商売繁盛だったでしょうね。

売上予想では 1位:かき氷 2位:ジュース・ビール 3位:スムージー

とみた!!

天候によって売上の上がる業種に違いが出るのは仕方ないとこだけど、

神頼みとはこの事だなぁ。。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴかぴか

 | Weblog
梅雨を前に、車のコーティングをしてもらいました。

洗車したくてしたくてずっとうずうずしていたので、

ぴかぴかの車に大満足です。

これで安心して梅雨を迎え討てます。

1年もつそうですが、

長持ちするように大事に大事に乗りたいです。


佐渡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばら祭り

 | Weblog
今日は、ばら祭りだったみたいです(・▽・)

そういえばばら祭り行ったことないなあ(・▽・)

明日もやってるみたいなので行ってみようかなあ(・▽・)

高垣
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出来るかも

 | Weblog
腹筋を鍛える簡単な姿勢を教わり、

目下日課にしようと頑張っています。

腹筋に負荷がかかる姿勢を30秒~数分保つ、

というものですが、

この時好きな音楽を聴く。というのがミソ。

音楽が終わるまでを目標にすると、

普通に数を数えるよりもモチベーションが維持できる仕組み。

早速45秒程度で終わる短い曲を使って、

1日2セットを目安にしています。

これで憧れの腹筋が手に入るかも?


佐渡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(*^_^*)

 | Weblog
今年の母の日は実母にはマグカップ、義母にはエプロン

そしてその両方のお揃いを自分用に購入

結局母の日のプレゼントを口実に自分が欲しかっただけなのでした

高垣

コメント
この記事をはてなブックマークに追加