E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

オノヨーコさんを囲むパーティーに招待される

2017-08-13 16:35:38 | Education

 

【オヨーコさんを囲むパーティーに招待される】

                      

ティータイムには、楽しかった様々なことを想い出す、わたしの取って置きの癒しの時間です。

NHKさんが、18日にオノヨーコさんを放映との情報を流してくださったので、懐かしい想い出に浸っています。

南インドのケララに行っていた時のことでした。

デリーから、飛行機で3時間のところですが常夏らしく男性がスカートをはいていました。

全身エステをしてきました。
面白いところが今でもあって、ハワイに負けない良さがありました。

帰りの飛行場で、急な電話が入り、嬉しくって舞い上がりました。

ひょんなことから、オノ・ヨーコさんを囲むディナーに娘と二人で
ご招待されました。

ケララに向かう数日前から、インドで開催中のオノヨーコさんの展示会数箇所を回って、感動したわたしは、「ヨーコさんが大好き!」と、大っぴらに表現していました。

今回の展示会は、インドで有名な富豪が資金を提供し、インドでの教育や 文化向上のために、最適なオノヨーコさんの企画展示会を広いインド各地で開催されました。

大成功して今夜が打ち上げパーティーです。

ヨーコさんは、インドでの高級感あふれるインペリアルホテルのスイートルームに宿泊中でした。
そのホテルの一室で、50人くらいのパーティー会でした。
私達の席はアメリカ大使館にあてがわれた席をレイラニさんのご配慮で回していただきました。
オノヨーコさんに会いたいって言い続けてきて良かったです。

オノヨーコさんは普段は黒い帽子とサングラスです。抜群の存在感があります。

が、夜のパーティー会場では、白い帽子をかぶっていました。それはそれは優雅で気品ただよい、素適でした。

インドには大富豪がいて、すべて無料でした。展覧会も無料でした。
オノ・ヨーコさん自身も大富豪でしょうけど、
アメリカ大使館が手厚くサポートしていました。

インペリアルホテルでしたが、各テーブルのテーブルセンターは、アメリカ大使館がわざわざ用意した重厚な生地でした。見とれてしまいました。

写真嫌いのヨーコさんらしいですが今回は、参加したお友達と一緒にパチリと写していただきました。

こんなラッキーちょっとないですね。
ヨーコさんは、世界一有名な女性です。

前衛芸術家で、平和主義者で、ご家族思いの方で、尊敬します。

♪ヨーコさん 帽子で表現 脱帽だ♪

♪みんな光ってみんなE♪

ナキ(滝井なみき)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オノヨーコさんNHKに出演 | トップ | 児童虐待! 昔話が 防止策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Education」カテゴリの最新記事