E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

【ギネス達成・ラグビー2019人スクラム挑戦】

2016-09-15 22:03:04 | exciting(感動したことなど)

【ギネス達成・ラグビー2019人スクラム挑戦】

ワールドカップ2019年を盛り上げるイベントに参加しました。

快晴に恵まれ1505人のスクラムで、ギネス達成しました。
黄色と赤色のTシャツグループに分かれ、スクラムを組んだら圧巻でした。
            
エコパのラグビー場の芝生はフワフワ。
成功の立役者は、ヤマハの清宮監督さん静岡県知事さん袋井市長さん、
それに、歌手のニコラスさんです。ふくろい未来大使もなさっています。
            
私は151番を頂き、前の4名の方は偶然にも、ニコラス・エドワードさんのファンの方で、東京から新幹線で応援に来ておられました。
長丁場だったので、近所同士会話でき、仲良くなって嬉しかったです。

報道陣も大勢いらして、賑やかでした。

なかでも、入口のテントで10年以上も前に一緒に県のNPO祭りに参加した県の地球温暖化防止センターの重鎮HATTORIさんにお会いでき感動でした。
              

また、今でも、E表現の鈴木淳江所員がこの温暖化防止センターの環境教育推進で県下の学校で頑張ってくれている一番の戦力だって喜んでおられました。
私も、NHKのニュースで淳江さんの体育館での授業を見たとお伝えしました。
またその時に放映されていた発電自転車、これも、県下の発電自転車10台以上を製作した鈴木顕造所員のことも褒められ嬉しかったです。
皆さんのご活躍が眩しっくって、私の心も温かいです。

♪♪  ラグビーで ギネス達成 熱く燃ゆ ♪♪
 ♪みんな光ってみんなE♪
      滝井なみき

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋を待ちわび | トップ | F市立幼稚園協会のPTA講演会 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクラム (ニック ファンの木野です。)
2016-09-16 22:06:49
滝井様 今晩は。
早速 ブログに載せていただき ありがとうございます。
ツィーターで 紹介させてもらっても よろしいでしょうか?
記事を 見つけ 嬉しくて ドキドキしています。
あの暑い 1日の 思い出が 大切な宝物になりました。
ギネスに挑戦 ‼️ ニックと 出会ったことで、様々な 出会い! 楽しさ! に ドキドキ ワクワクの
時を 過ごしています。 こんな 経験が 自分の人生に訪れるなんて 本当に 嬉しい 出会いでした。 私達の ニックについての話に 耳を傾けてくださり ありがとうございました。大変嬉しかったです。
いろんな 活動を されていらっしゃるのですね。
滝井様の 明るくて 優しい お人柄で ますます ご活躍されること 祈っています。
楽しい ひと時を 共有できて 嬉しく思いました。
はじめまして! (風花)
2016-09-17 13:18:29
11日はかなり過酷ではありましたが、ギネス挑戦に関わることができて、達成感で辛さも雲散霧消の素敵な1日となりました。

思いがけず滝井様ともご交流できて、帰途の新幹線では、ふくろい未来大使としてのニックを、滝井様を通してどんどん情報発信して頂けたら、と4人で盛り上がりました。

あ、私は4人の中で1番端にいました。
ニックのレポブログを書いています都合で、HNでコメントを書かせていただきますね。

今ニックは、彼の地元にほど近いオレゴン州ポートランドで、25日にワンマンコンサートを開催するためにひと足先に帰国しています。

私も24日からコンサート観戦に行ってきます。

(私とニックブログ、彼のHPを掲載しようとしましたが、受け付けられないようですので、またの機会に…)

今後とも何卒よろしくお願いいたします。
ありがとう (ナミーキ)
2016-09-17 22:48:15
コメントくださり感謝申し上げます。
一期一会で、ステキな仲間が増えていくのは、人生の喜びですね。
木野さまや風花さまやそのお友達が、一丸となってニコラスさんの応援団をなさって、ニコラスさんは嬉しいでしょうね。
帰ってきてから、周りの友人たちにその旨を伝えましたら、
「知ってる、TVで、日本語で歌って優勝した外国人でしょう」って
。かなり知名度有りましたよ。今後もご活躍を祈っていますし、2019年のラグビー成功してもらいたいので、みんなひっくるめて応援したいです。

風花さんはアメリカまでお出かけするそうで、羨ましいですね。
情報発信を多くのファンの方に届けてくださいね。
良き旅を!

コメントを投稿

exciting(感動したことなど)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。