イー・ハウス日記

横浜 相鉄線・いずみ野線を中心に活動する二俣川の不動産屋さんの日記!

カード決済

2017-04-24 18:46:30 | 日々思うこと
Mr.Sです。


最近、賃貸のお客様でクレジットカードで契約金を決済したいというご要望を受けることがあります。

その理由として、クレジットのポイントを貯めたい!

現金で支払う煩わしさを省きたい!

と言う理由が多いです。

Mr.Sもカード支払い派なのでよーく分かります。

残念ながらカード決済できる物件(管理業者を含め)は、まだまだ少ないです。

で、先日こんなお客さまがいらっしゃいました。

「就職内定したのですが、手持ち金が少ないので契約金を抑えたいですけど・・・」

分かります。お仕事決まって新生活スタートなのですが、夢はあるけどお金がない・・・。

「礼金・敷金ゼロゼロ探します!」

とやる気満々なMr.Sだったのですが・・・

で、次にお客さま「クレジットカードて支払いたいのですが、カード決済できますか?」

おーそうきたか!

で、その次にお客さま「それで分割払いにしたいのですが、対応出来ますか?」

なるほど・・・。

お客さまにしたらお買い物するときと同じイメージでカード使いたい。。。そうですよね。お金の代わりにカード出しても何も抵抗の無い世の中です。

とりあえず、定番のアットホームで調べてみると二俣川で対応出来そうな物件(管理会社)7物件。

Mr.S(無理だな)と判断せざる終えない状況です。


まぁそのお客さまは、本当に手持ち金が無くて支払いのタイミングを初任給までずらすことと分割払いが目的でカードを使いたいとのことだったのでかなり難しいパターンだったのですが、

世の要望は確実に増えて行きますね。

そういう意味ではかなり遅れている業界ですな。。。

なんて考えながら今日も頑張りましたのでそろそろあがります。


明日もよろしくお願いします。






Mr.S
二俣川の賃貸情報満載|イー・ハウス
二俣川の不動産物件満載|イー・ハウス











最新の画像もっと見る

コメントを投稿