イー・ハウス日記

横浜 相鉄線・いずみ野線を中心に活動する二俣川の不動産屋さんの日記!

「宮里藍選手」最後の国内プレー!?

2017-06-10 19:31:03 | スポーツ
Mr.Sです。


とても辛いニュースです。


皆さまももうご存じかと思いますが、あの宮里藍選手が今シーズンで引退を表明しております。


そしてなんと国内ツアーでのプレーが明日が最後になるとのことでギャラリーがフィバーしちゃっているようです。



私Mr.Sの藍ちゃんファン歴はといいますと


2003年日本女子オープンでアマチュア高校生ながらプロを差し置いて優勝し、その後プロ宣言して史上初の高校生プロゴルファーになったときからです。


日本の女子プロの中でも岡本綾子さんの次に綺麗なスイングだと思います。


そして、あの小ちゃな体から放たれる正確なショット!


心意気も大好きで、ポジティブなとても強靱な精神、真面目でとても謙虚。


一発でファンになりそして、尊敬してます。


初めてプレーを拝見したのは、第38回日本女子オープンゴルフ選手権で優勝したときです。


Mr.Sの自宅近くの戸塚カントリークラブ西コースで開催されて、決勝ラウンド2日連チャンで観戦に行きました。


確か、最終組で一緒の組に福嶋晃子選手だったと思います。藍ちゃんの倍くらいな体の選手です。(ちなみに福嶋選手のお父さまは元ベイスターズの捕手です)


飛距離は全然違いますが、最後に勝ったのは藍ちゃん!凄かったです。


そして、優勝カップを贈呈したのが地元出身の女優、米倉涼子さんでした。


もちろん、藍ちゃんからも米倉涼子さんからもサイン頂いており「家宝」となっております。


当時のサインは「Ai54」全ホールバーディで54だからです。


そんな宮里藍選手の国内最後のプレーが明日、六甲国際CCで行われるだなんて・・・。





泣いちゃいそうですね。(テカ、もう目頭ホットでぃす)



ところで、丸文の伯父貴は仕事してるのでしょうか?



あっ巨人ファンの皆さま、連敗脱出オメです。





ということで、明日は全開で藍チャン応援しながら仕事頑張ります。







Mr.S
二俣川の賃貸情報満載|イー・ハウス
二俣川の不動産物件満載|イー・ハウス