願えばかなう

2LDK、ペット可・バリアフリーの賃貸経営。札幌は全国有数の激戦区!願いは選ばれる賃貸マンション!夢は叶うか?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良質な賃貸を低家賃で

2016年10月10日 | 日記

住宅産業新聞の藤懸様からたくさんのコメントが入っていました。

お久しぶりです。

そしてご助言ありがとうございます。

 

>1LDKって、エキチカの新築でも、埋まるまでに時間がかかっていますよね…。

>しかも、若い人ってお金がないから1kを2万円で借りていますよね…。

>それでも物件が余るんだから、札幌の単身物件は供給過剰ですよね…。

 

本当にそうなんです。いざ1LDKに挑戦しようと考えると、

競合が多すぎるだけでなく、ターゲットの単身者層は「格差」が

大きい。若者だけでなく高齢者も「2万~3万の家賃を希望」して

いると仲介さんが言ってました。

 

でも「良質な賃貸」を目標にすると、狭すぎる1Kは対象外だし、

1LDKをRC40㎡以上で建てるとそんな家賃設定は・・・厳しい?

そこで何か違うサービスを付加できないか考えましたが、その

サービス分を吸収できるだけの規模が必要になる。

 

また、お子様のいるファミリー層に3LDKを提供したいと考えまし

たが、子供がいて家賃10万前後を払える層は少ない。

そもそも家賃10万前後払える地元層なら、郊外で自宅を建てら

れるし、転勤族をターゲットにすると入退去が多くなります。

 

このジレンマ。

 

で、結局、単身でもファミリーでも選んでいただける2LDKが

無難な選択になってしまいます。

 

進歩がありません・・・それが残念です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焦る | トップ | キッチン手元灯の取替に悪戦苦闘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事