願えばかなう

2LDK、ペット可・バリアフリーの賃貸経営。札幌は全国有数の激戦区!願いは選ばれる賃貸マンション!夢は叶うか?!

もしかしたら・・・

2016年12月13日 | 老いじたく

余命半年と言われたのに3ヶ月で逝ってしまわれました。

もしかしたら私が何もしなければ、「孤独死」のパターン

だったかもしれません。

 

お寺さんやケアマネジャーの友人には「よくあのタイミングで

病院に連れて行ったね。」と言われました。こちらは肯定派で

すが、「余計な事はしない方がいい」と、私の行動に対しては

否定派の方が多いです。

 

同期会(女子会)でも「今度ゆっくり温泉でまろうか」

と話がでたけれど、「お世話している方が居るので来年

の春以降にして」とお願いしたらすごく非難されました。

 

「今どきそんな人(独居老人)はたくさん居るのだから、

病院に連れていったらもういいっしょ。」

職場でも同じです。「そこまでしなくても・・・。」

 

病院でも毎日見舞いがある人はいませんでした。

でも・・・・・・

「あなたのマンションで孤独死なんてできない」

そう気遣ってくれたチャコさんに、少しでも報いたかったのです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約束を果たしました | トップ | なんとか詐欺か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老いじたく」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。