願えばかなう

2LDK、ペット可・バリアフリーの賃貸経営。札幌は全国有数の激戦区!願いは選ばれる賃貸マンション!夢は叶うか?!

貴重な平日週休

2017年07月13日 | 賃貸経営

連日30度越え・・・冷房の効いた会社のありがたさ、

我が家は今年も扇風機で凌いでいます。首を振る扇風機の

後をついて回る私、それでも夜は涼しくなるのが救いです。

 

本日は久しぶりの平日週休ですが、私は週休の方が忙しい。

娘を地下鉄まで送った後、管理会社と電話で打合せ。

 

午前中に土木現業所に行き、1000㎡を超える土地の開発と、

擁壁撤去は可能か、その他いくつかの質問をしているうちに

12時を過ぎてしまいました。

急いで帰宅して娘に昼ごはんを用意。

 

14時から大家仲間に土地の相談にのって頂く約束でしたが

この猛暑。申し訳ないので「後日にしよう」と連絡したら

「もうそっちに向かっているよ。」

 

貴重なお時間を頂戴するので手土産を用意するつもりでした

が急いで現地へ。お待たせする方が失礼。

無事合流して現地を見た後、近くの〇メダ珈琲へ。

昨年開店して、いつも満席で入られなかったお店です。

 

まだ買付もいれていませんが、私はすっかりその土地が気に

いっています。自分としては〇億、返済比率50%の予定を説明。

「いやいや、それでは安定経営できないよ」早くも厳しいご指摘。

 

ご自身も返済比率50%で運用していたけれど、昨年になって

月の手残りがギリギリ、これ以上もっていたら危ないと見切りを

つけたそう。

 

固定資産税、原状回復費用、空室による機会ロス、広告費、光熱

費、今後増えるであろう空き家、人口減、努力だけでは解決でき

ない問題が山積。本日も本当に貴重な気づきをいただきました。

 

気がつくと3時間以上喋りっぱなし(まるで部活)、楽しかった。

帰りは物件によって、RHの循環液がこの暑さで膨張して溢れてい

ないか点検して帰りました。

 

充実しているというか、忙しすぎるというか・・・・。

 

早く退職して大家業に専念したいです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い | トップ | 平日より忙しい土日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。