motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

「遊働一致」

2017年08月02日 | 日々徒然

八戸から戻り書類に目を通しました。ショボショボです。

好きこそものの上手なれ。働き方改革は意識改革です。

好きでもない仕事をするのは地獄です。

今ある目の前のことに感謝して仕事に取り組みましょう!

ジャンル:
モブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「八戸三社大祭」 | トップ | 「岐路に立つ寺院」 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!! (ケイコ)
2017-08-03 03:28:18
motoさま!!
少しお痩せになったのでは!!
お顔がキリリとしておりまする。

私も 三社大祭みたいです。
昨年初めて観て
感動しました。…今年は行けません…。
motoさまの祭りの写真に癒されます。
ありがとうございました!!
まつたく、同感です。 (倫理 玉井です。)
2017-08-03 04:42:58
 言われる通りと思います。

『 喜 働 』ですね。

 健康で 楽しく 働けることに 感謝です。

 お時間許せば 御講話をお聞きしたいです。

 猛暑 酷暑 健康維持にご留意して下さい。

                     玉井 拝



 
叱咤激励に感謝 (MOTO)
2017-08-03 08:19:50
ケイコさん、玉井さん、レス書き込みありがとうございます。

このブログも今年で10年になります。海外出張の際も、震災の時も、書き込んでおります。

私が死んだら、小林麻央さんのブログのように多くの人の励ましになれば、私の生きた証になります。

これからも生きている間、なんとか書き続けていくつもりなので、叱咤激励よろしくおねがいします。

やっちゃえ、オッサン!青森を元気に!
制度ではなく風土だ!
高度経済成長期レジームからの脱却!

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。