motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

「和顔施」

2017年07月01日 | 日々徒然

文月7月がスタートしました。あれよあれよという間にまたカレンダーが一枚めくられました。

本当に光陰矢の如しを実感しております。


「苦しんでいる人、悲しんでいる人には一緒に泣いてあげて、相手が落ち着いたら和顔施をしましょう。和顔施とはいい顔をあげること、ニコニコすること。笑顔は人をいい気持ちにさせます」(瀬戸内寂聴)

笑顔もグリーフサポートです。

一番無駄にした日は、私たちが笑わなかった日であると文豪・ドストエフスキーが言っておりました。

笑顔は誰にでも、すぐに、ただで、できる社会貢献であります。笑う門出に福来る(^o^)/

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「GOAL」 | トップ | 「すてきな出会い」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。