いかなる仕事においても最も難しいのは始めることである   イーエフピー株式会社 代表 花田敬ブログ

「たった1枚のはがきでレストランを1年間満席にした方法」の実績。
新規事業、新規マーケットのコンサルティング

【保険営業成功ブログ】 90分で学べる歯科ドクターマーケット攻略セミナー

2016年10月11日 15時34分18秒 | 【保険営業成功スキーム】

---------------------------
最新号はメルマガで先行公開!                               

 保険営業の見込み客開拓に興味がある方限定                       
 ↓
http://action.e-fp.co.jp/bm/p/f/tf.php?id=efp
 【保険マーケティングメルマガ購読無料】
 (名前とアドレスのみ)
---------------------------


<満員御礼>

募集人資格を持つ(!)異色歯科医師が語る

90分で学べる歯科ドクターマーケット攻略セミナー

http://s-samurai.com/161017/

 

 

こんにちは、3連休でゴルフをして右手を痛めた

花田敬です。

 

 

東京中央区のオフィスより、

 

 

冒頭のセミナーを昨日紹介したのですが、

あっという間に定員になりそうです。

(間に合わなかったらごめんなさい)

 

 

ところで、3連休は何していましたか?

僕は3連休初日にゴルフ場で地球と喧嘩して

右腕を負傷したので、残りの2日間は

ワンの散歩など、おとなしく過ごしましたよ。

 

 

娘夫婦も家に来たので、孫の面倒も自動的に

見ていたという感じです。

 

 

ということで、

今日は大学時代からの物語を取材されましたので

紹介しますね。少し恥ずかしいけどね。

 

 

 

「花田敬のキャリア伝」その1

 

 

イーエフピー代表であり、自身の経験を生かして

保険営業のノウハウを提供し続ける花田敬。

今日は、そのキャリアの入り口に迫ってみたいと

思います。若かりし頃の思い出を語ってもらいました!

 

 ====================

 

まずは、大学生の頃の話から。実は当時、就職活動と

いうものをまったくしなかったんです。

 

 

父は公務員、母は専業主婦。弟も大学に通っていて、

仕送りを期待できる状況ではありませんでした。

学生時代はずっとアルバイトばかり。

 

 

アグレッシブに稼いでいましたね。さまざまな業種の

人と知り合い、ありとあらゆる職場で働きました。

鉄筋工として、とてもハードなアルバイトも経験しました。

 

 

大学卒業後は、いろいろな事業を展開する複合商社に就職。

自動車学校やアパレル店舗、カフェバー、アイスクリーム店、

倉庫業、輸送業、林業まで、さまざまなビジネスの運営を

担当しました。

 

実は入社のきっかけもアルバイト。その商社は、地元・熊本の

繁華街に深夜3時まで営業する珍しい本屋を運営していました。

大学4年生のときに、そこでアルバイトをしていたんです。

 

 

その本屋ではタバコを販売していて、繁華街ということもあり、

とても売れていました。そんな「フロント商材」をきっかけに

売上を伸ばすべく、商品の陳列を工夫したり、本の在庫を工夫したり。

 

 

酔っぱらったお客さんが来て、1冊2000円の本を20冊買って

いったこともあります。夜中の3時に営業が終わると、近隣の

スナックのママさんに声をかけられて、焼肉店や飲み屋に連れて

いってもらっていました。

 

 

社長からは、「大学を出たらそのまま社員にならないか」と声を

かけてもらいました。私はそんな経緯で社会人となったのです。

 

 

思えば、本をたくさん読むようになったのはその頃ですね。

気になる本があればとにかく買って読むという習慣は、この

頃に身に付いたものです。そのユニークな本屋をはじめ、

さまざまな業態を経験したことが、私のビジネスパーソン

としての基礎を作ってくれました。

 

 

つづく・・・(笑)

 

 

 

『図解&事例で学ぶ 「売れる」営業の教科書』(マイナビ出版 2016年)

僕が監修 チーム☆売上アップ研究会著

新刊のキャンペーン中→  https://goo.gl/9dFnsm

 

 

 

最後に【あなたへ】

あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。

すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田

 

 

・・・・・【本文終わり】・・・・・

 

 

【編集後記】

 

 

僕がマーケティングに目覚めたのは

20代前半ですから、30年もマーケティングの

勉強、実践をしていることになります。

 

 

これを伝える方法を考えています。

今年中には発表できると思います。

 

 

お楽しみに! マーケティングって最高に面白い。

 

 

では、また!

あなたの成功をお祈りしています。      花田

 

------------------

 

<イーエフピー株式会社とは>

保険会社、銀行など、多くの金融機関と正式

な業務委託契約を結び、毎月、数多くの募集

文書などコンプラチェックを受け、マーケテ

ィングの研修、コンテンツ、ツールを提供し

ている唯一の会社

 

 

<EFPビジネスの基本>

独立起業家が自立し、時間的にも財政的にも

自由を手にするためにマーケティングの研修

やツール、コンテンツを提供し、指導をする

 

 

☆★☆━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

新規事業、新規サービス、新規マーケットの

コンサルティング

イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬

http://www.e-fp.co.jp/

 

 

営業レター手法、名刺リストマーケティング

手法、セミナー保険営業手法、ジョイントベ

ンチャー手法、などをセールスプロセスに組

み込み、成果を上げる。

 

3年間でエグゼクティブライフプランナ―

3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後

1996年ソニー生命保険株式会社から独立 

1997年CFP取得MDRT6年連続入会の後

1999年イーエフピー株式会社を設立代表就任

2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員

(2016年4月現在 7年目)

「営業プロセス」「営業アイデア」の授業担当

 

【保険営業コンサルティング】

96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサ

ルティング」開始多数の生保会社にロープレ研

修を実施。

 

大手証券会社、都市銀行に保険営業のコンサル

ティング中小企業や税理士事務所への営業研修

や営業コンテンツ提供なども行っている。

 

 

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

https://goo.gl/fPfUEa

 

花田敬のFB

https://www.facebook.com/takashi.hanada

 

eFPのFB

https://www.facebook.com/efp.jp/

(いいねやシェアをお願いします)

 

☆★☆━━━━━━━━━━━━━★☆★

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「この人」 青森の下田さん... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。