花田敬ブログ

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保険マーケティング戦略

【生命保険営業で成功】 見込客開拓のための「セミナー営業戦略」

2013年01月28日 16時21分30秒 | 保険マーケティング
お世話になります。花田敬です。http://blog.goo.ne.jp/e-fp


保険営業マンが成功するためには見込み客開拓が
ポイントです。


また、見込み客を契約者にするためには
ちゃんとしたセールスプロセスが必要です。


集客、そして、プレゼンテーション能力が
格段に成長する方法、それがセミナー営業です。


ポイントは「集客」、そして、「相談獲得」です。


意外とこの2点を教えてもらえる機会は少ないのです。


ご興味がある方はこの後も読み進めてください。


【1】.見込客開拓のための「マネーセミナー営業戦略」


大きな目標を持てば持つほど、
そこに到達する最良の手段を考えなければなりません。


保険営業に携わる方は常日頃、
『どうやって成果を出していこう…』
『お客様から紹介を出す為にはどうすればいいのか…』
このように結果を出す為の手段をさがし、実践を繰り返しています。

さまざまな状況が変わってきた現在、
保険営業マンの営業手法も変わる必要があります。


保険営業マンの成功はいつも変わりません。
それは、
1.見込み客が発見できる。
2.見込み客にアプローチできる。
3.営業マンのスキルアップ、ステータスの向上などの成長ができる。
4.契約になり、顧客を囲い込みができる。
5.そして、継続的な紹介入手ができる。


これらはマネーセミナーを行っている人はできています。

■保険営業マンとして講師をするが、参加者からは「先生」と呼ばれる
■セミナー後の個別相談申込率が「80%以上」
■個別相談はほぼすべての方が「来社」してくれる
■多くの方が悩む「集客」の苦労がなく講師に専念できる・・・

上記のように結果を出しており、最終成果物である「契約」も
もちろん個別相談申込率に準じて挙がっています。

★参加者の声★
◆ご感想

◇K.K.さん 生保代理店
セミナーは集客がたいへんだったが、集客にまったく苦労しない方法がこんなに
あるとは驚きだ。

◇K.T.さん 損保系生保
セミナーの本当の目的は紹介ではたどり着けない人と会えるに感銘しました

◇M.T.さん カタカナ生保
見込客の創出。先生と生徒の関係。


◆~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~◆
第1部【行列ができるマネーセミナー営業手法】

・たった1回のセミナーで新規20アポが決まってしまう!
・なぜマネーセミナーが盛況なのか、その背景とは?
・マネーセミナー営業のメリット・効果
・マネーセミナー営業実践者の事例
・チーム★ライフプラン研究会とは  http://www.t-lifeplan.com/
・セミナー営業実践に役立つツールのご紹介と活用法

【マネーセミナーが本になりました】
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「誰か教えて!一生にかかるお金の話」 中経出版 著者、監修 花田敬
がアマゾン http://amzn.to/zgo1fJ


【詳細URL】 → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html

【名古屋】:2013年02月15日(金)
【東 京】:2013年02月18日(月)

【ネットが見られない方】

申込電話 03-5651-9670 (担当 板垣まで)◆FAXやPDFをお送りします◆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

法人開拓や経営者にアプローチしたいと
思っている方も多いでしょう。

【2】.見込客開拓のための「法人セミナー営業戦略」

法人開拓の「キーワード」はこれだ。
      ↓
経営者は『保険営業マンのセールス手法』に興味がある!

・なぜセミナーをすると契約をお願いされるのか
・経営者の関心事、望むこと

★参加者の声★
◆ご感想◇K.M.さん 生保代理店
昔の常識、今の非常識セールスプロセスとロールプレイイング

◇S.I.さん 生保代理店
この内容ならどの経営者も興味を持って参加してくれる。しかも立場の形成も同
時に可能。

◇K.R.さん 外資系生保
セミナー講師と言う自分のブランディングの有効性にとても興味を持った
生命保険の営業手法が武器になる点

◇Y.K.さん 生保代理店
保険の営業ノウハウを売る(ロープレ研修)。社長は売上の土俵で話す。


◆~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~◆
第2部 【集客ができる法人開拓セミナー営業手法】

・法人開拓にはコツがある!
・なぜ経営者にセミナー営業が有効か
・保険営業マンの最大の武器とは何か?
・法人開拓セミナー営業実践者の事例
・チーム★売上アップ実践会とは  www.t-salesup.com/
・セミナー営業実践に役立つツールのご紹介と活用法

【詳細URL】 → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html

【名古屋】:2013年02月15日(金)
【東 京】:2013年02月18日(月)

【ネットが見られない方】

申込電話 03-5651-9670 (担当 板垣まで)◆FAXやPDFをお送りします◆




【こんな方が参加しています】

MDRT役員、TOT、COT、成績会員、JAIFA役員、
保険業界歴30年以上のベテランから1年生、

直販、専属代理店、乗り合い代理店、大手生保、外資系、損保系、
AFP、1級FP、CFPの資格者、男性FP、女性FP



主催 イーエフピー株式会社
講師 花田 敬(イーエフピー株式会社 代表取締役)
(プロフィール)
関東学園大学講師(営業の授業)。
ソニー生命時代は3年連続で九州NO1。連続社長賞を獲得後
96年独立、乗り合い保険代理店エフピーステージ設立に参画。
保険会社、保険営業、銀行、証券に営業手法をコンサルティングし、
最近では税理士や住宅会社などにも広げている。
マネーセミナー開催は社会貢献! 営業教育は社会貢献!は
多くのセミナー参加者の賛同を得ている。
著書には「売るための教科書」、「生命保険よい営業マン、ダメな営業マン」
「誰か教えて一生にかかるお金の話」(中経出版)などがある。

◇参加費用
セミナー+セミナー営業について語る懇親会込 9,000円(税込)
セミナーのみ 5.250円(税込)
http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html

皆さまの成功をお祈りします。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬

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