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【生命保険営業で成功】 営業手法 「ハガキでメールアドレスを教えてもらう」

2013年03月02日 14時38分14秒 | 保険マーケティング
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【生命保険営業でさらに成功したい】方のためにお送りしています。

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さて、本日のコンテンツ

【1】. 営業手法 「ハガキでメールアドレスを教えてもらう」

「メールアドレスがわからないので」「いまさら
メールアドレスを聞けないので」ということで、


データベースにメールアドレスがないことを
あきらめている人が多いと思います。


確かに10年前に名刺交換した名刺を見ると
メールアドレスが載っていません。


しかし、あなたが過去接触した人をフォローするのに
メールアドレスは欠かせません。


メールは「スピードが速い、コストが安い、
そして返信がしやすい」この点では、ハガキや封書、FAXに勝ります。


名刺交換し、顧客管理カードを作り、
定期的にコンタクトを取り、仲良くなろうとしているのに
メールアドレスを知らないのは大きなハンディを背負います。


そこで、私や私の仲間がやっている方法をご紹介します。


年賀状を出すときに、「近況などお変わりがあれば、
教えてください。


この掲載しているメールアドレスに送って頂ければ
幸いです」と書いています。


ところで、電話は非通知できますし、ハガキや封書は差出人を
書かなくても出せますが、メールの場合は差出人が
自動的に入りますので、お客さまのメールアドレスを知ることが
できるのです。


このアドレスを教えてもらう行為を「時々出す案内や暑中見舞、
バースデーカード」などでも掲載しておけば、
チャンスはいくらでもあります。


例えば、「このメールアドレスに小冊子希望と
書いて送っていただくと、〇〇〇の小冊子をPDFでお送りします」と
ハガキに載せて出している人もいます。


小冊子がPDFファイルというところがミソですね。
この小冊子は6~9ページのPDFで、
とても魅力がある内容のものにしています。


また、メールで申し込んでくれた人の中から抽選で、
野球チケットプレゼントなど、上手にメールアドレスを
獲得している人もいます。


彼らはメールアドレスの貴重さを理解しているのです。


ハガキや封書など郵便でもメールアドレスを教えてもらうことが出来るのです。


つづく。

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3.営業手法 「メールとデータベースの関係」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/9158870b43768092e582075067112101

4.営業手法 「メールの宛名を工夫する」
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5.営業手法 「継続が成果を生む」
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上記のイメージを頭に入れてセミナーを聞くと
「ひらめき」が出てきます。


いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

花田敬


・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【編集後記】
せっかく出会った縁があるのに
切れてしまってはもったいないですね。
まだまだ、工夫できる点があります。

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