保険マーケティング大学校(IMU)ブログ Writing by花田敬 

1.たった1回の名刺交換からビジネスに展開する売れるしくみ作り
2.保険営業成功のノウハウ

社長との名刺交換を生かす戦略的魔法のツールとは 【生命保険営業成功ブログ】

2017年03月07日 12時39分13秒 | 保険マーケティング

こんにちは、社長と会話することが得意な
花田敬です。



銀座のスタバより、


あなたにやっていただきたいことがある。


1.異業種交流会、新規面談などでの交換した社長の名刺を
引っ張り出すこと。


2.デスクの上や机の中にある、そう、輪ゴムで
束ねられている名刺をリスト化すること。


社長の名刺を紙くずにはせず金の卵に変化させることが
出来る


これから詳しく説明するね。


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【こんな方にオススメです】

○社長とのたった1度の名刺交換から保険契約にストレスなく
商談を進めたい方

○高単価マーケットである社長マーケットにシフトしていきたい方

○社長からあなたに「会いたい」と言われ
簡単にアポイントが取れ、アプローチできるスキームを構築したい方


○社長と会えても、何を話せばよいかわからない方

○年収を2~3倍にしたい方

○法人見込み客開拓のストレスがなく楽しみながら、仕事に取り組みたい方

○平日の夜や週末は一切仕事をせずに、
家族や友人との時間を楽しむライフスタイルを過ごしたい方

○自分自身を成長させ圧倒的な知識をつけていきたい方

○世の中の役に立っていると実感したい方

○将来、法人マーケットで別のビジネスを考えている方

○独立起業して、社長として経営をやっていきたい方


僕はあなたにもっと法人マーケットにチャレンジ
して欲しいと思っているんです。


あなたも知っている通り、銀行は法人相手の
ビジネスで稼いでいます。


銀行は法人マーケットで収益を確保し、
多くの支店、行員の経費をすべてカバーし、
利益も出している。


リテールビジネスも展開していますが、
撤退している銀行もあるぐらい儲からない。


そのドル箱である法人マーケットに
保険営業パーソンは入り込めていません。


なぜか? ほとんどの保険営業パーソンが
社長が興味ない「保険」でアプローチするからだ。


社長のアプローチ方法を持つことは簡単。
事前に準備しておけば良いだけ。


今回紹介するツールは、地方銀行や税理士、
公認会計士が法人開拓で使っているもの。


・・・現在、地方銀行はお金をかけて
自社のものを作成し配布している・・・


さて、
法人開拓のキーマンは、、、社長。


社長は会社を経営することが仕事。
経営に役立つすべてが、社長のベネフィットに
なるよ。


ということで、いかにして社長のベネフィットに
応えられるか、これが法人開拓の切り口となるのだ。


社長のベネフィットにフォーカスした

法人ブレイクスルーBOX定期お届けコースとは


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あなたはこのように思っていませんか。


「社長と名刺交換したら、保険の商談につなげて

大きな法人契約をしたい。」


とね。


現実は、中小企業の会社社長は忙しく
会社にいないことの方が多い。


だから、飛び込みや電話でのアプローチでは
会えない。


どうしよう。どうしたらいいのか・・・


一方、社長は売上や人材などの会社経営に役立つ
情報が欲しい。


お金を払ってセミナーに参加することもある。
社長仲間と情報交換しているのは「経営」についてだ。


社長は「有益な情報を定期的に持って
きてくれる人」を求めているのだ。


ということは、あなたが
「有益な情報を定期的に持ってきてくれる人」
のポジションになればよいのです。


この仕組みは、アラジンの魔法のランプのように、
あなたの夢をかなえるかもね。

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社長とのたった1度の名刺交換を
金の卵に変えて最小の行動量で
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保険営業パーソンに会う度に感じることがある。



それは
保険を売るための勉強はしているが、
社長に会うための工夫が不足しているということ。


保険商品を販売するためのトークを学んだが、
それを話す社長と会えない。


このままだと、その知識は宝の持ち腐れ。


しかし、多くの保険営業パーソンはこのことに
気づいていない。


だからこそ、あなたにはチャンスがある。
あなたは社長と会うための仕掛けを作り上げれば
良いのだ。


それも社長とのたった1度の名刺交換という
最小の行動量で。


では、社長の立場に立って考えてみてください。
社長のベネフィットは何か。


社長とは休みの日であったとしても常に
経営のことをと考えている。


特に売上、人材、資金、これらは社長が意識している
BIG3キーワードで常に情報を求めているのだ。


 一方、保険営業マンは保険の話を中心に
社長に会おうとする。


その保険の情報、社長は聞く耳を持ちますか。


忙しい社長のもとには、 多くの提案や営業が
来ているよ。


あなたのライバルは、他の保険営業マンだけではなく
税理士、銀行、証券会社、そのほかの業者もそうだ。


あなたが社長に対して継続的に多くの情報提供を行い、
毎月のように顔をあわせる機会を作ると有利だね。


あなたは「有益な情報を定期的に持ってきてくれる人」
となり、社長との信用残高が増えて、保険の商談も
スムーズにいく。


社長は自分のベネフィットにマッチした経営に
役立つ情報を提供するあなたと会いたいのだ。

 

 

成功するキーワードは「会えること」、
しかも、継続的に会うこと。


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ここであなたにご提案したいのが
法人ブレイクスルーBOX定期お届けコース。


このボックスを使うための準備として
あなたにしていただきたいことは


1.異業種交流会、新規面談などでの交換した名刺を
引っ張り出すこと。


2.デスクの上や机の中にある、そう、輪ゴムで
束ねられている名刺をリスト化すること。


名刺を紙くずにはせず金の卵に変化させることが
出来る。


たったこれだけで
法人ブレイクスルーボックスをフル活用出来て、
社長があなたに『会いたくなる』のだ。


正に、魔法のツール。


あなたは社長の最も身近な良い情報をもってくる
頼れる保険営業パーソンという
確立されたポジションをゲットできる。


あなたもこのボックスを活用することで、
驚くほど簡単に社長とアポイントを
取れるようになるよ。


すぐにあなたの法人保険営業に活用できる内容なので、
ぜひ、いち早くチェックしてね。


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最後に・・・・


「すべてのビジネスは集客ビジネスに過ぎない」
byジェイ・エイブラハム


集客はビジネスにおいて必ず根幹を成していき、
集客に困らなくなれば、どんなビジネスでも
間違いなく売上は拡大する。


だからこそ実践していく必要があるね。
あなたもビジネスを変えるチャンスを手に
入れよう。


最後まで読んでくれてありがとう!



最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田



ー編集後記ー


今日のお昼は「いきなりステーキ」。
300g食べたよ。


ニューヨークにも立ち食いの
ステーキ屋さんをオープンしたそうだ。


逆転の発想だね。


あなたの成功をお祈りしています。

花田



☆★☆――――――――――――――――☆★☆
保険マーケティング大学校の運営
http://imu.tokyo/

イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬
(会社概要)
http://www.e-fp.co.jp/

 営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、
セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、
などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。

3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる
3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後
1996年ソニー生命保険株式会社から独立 
1997年CFP取得 MDRT6年連続入会の後
1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任
2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員7年目
「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。

【保険営業コンサルティング】

96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始
多数の生保会社にロープレ研修を実施。大手証券会社、都市銀行に
保険営業のコンサルティング中小企業や税理士事務所への
営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

https://goo.gl/fPfUEa

花田敬のFB
https://www.facebook.com/takashi.hanada

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