保険マーケティング大学校(IMU)ブログ Writing by花田敬 

1.たった1回の名刺交換からビジネスに展開する売れるしくみ作り
2.保険営業成功のノウハウ

税理士事務所とタイアップして法人保険契約ができた理由とは【生命保険成功ブログ】

2017年07月13日 19時48分05秒 | 大学授業

保険マーケティング大学校の無料メルマガ

http://imu.tokyo/mail-magazine/



こんにちは、体調がイマイチで睡眠時間を多めに取っている
花田敬です。


初公開・・2本目の動画公開。すごいよ!
1)税理士・社労士とチームを作る方法
http://imu.tokyo/lp/pj/brain/opt
2)先行セミナー&説明会 東京・大阪・福岡)
http://imu.tokyo/lp/pj/brain/orientation


東京中央区のオフィスより、


昨日はドクターマーケットの勉強会をした。
彼らが動いて苦労して得たノウハウを共有して研究会を
運営しているので素晴らしいコンテンツになっているね。


本当にすごいんだ!
300名のメンバーがリアルで動いているからね。


ということで、


今日のテーマは、
「税理士事務所とタイアップして法人開拓ができた理由とは」


僕がソニー生命に入社後、初めて講師をしたのは
税理士事務所主催のセミナーでした。


僕がセミナー講師ができたのは、
税理士事務所と関係構築が上手く行ったから。


僕は毎日のように税理士事務所に訪問して
職員さんと仲良くなりました。


具体的には税理士事務所に定期訪問して、
勉強会に参加したり社員旅行に一緒に行ったりと、
頻繁に接触したのです。


税理士事務所のニーズについて、
僕が知っていることをご紹介しましょう。


税理士事務所は勉強熱心であることは、
あなたも知っている通りです。


所内で勉強会を行ったり、社外での勉強会に
参加したりしています。


また、顧問先を招待して勉強会を行っている
税理士事務所あります。


勉強会の内容は、税務、財務は当然として、
接遇の研修、社会保険、医療関係など数多く行われています。


ベテラン職員や外部の方が講師をして開催しています。
僕は「保険」と「営業」について税理士事務所で
勉強会の講師をしたんです。


こうして、僕は税理士事務所との関係を
強固のものにしていきました。


税理士事務所は新規に関与先を
増やしたいと思っています。


しかし、新規開拓をするために、営業マンを
雇っているところはありません。


そこで、税理士事務所は各種のセミナーを開催して、
経営者と接触して新規開拓を行っています。


税理士事務所にとって、経営者に役立つネタを話せる
講師のニーズがあるのです。


新規企業を開拓する場合、税理士事務所は「営業」をテーマに

セミナーを主催して、その講師を僕が担当していたのです。


税理士事務所が行うセミナーは新規開拓だけではなく、
関与先への情報提供という形でも行われていました。


関与先の継続は税理士事務所にとって
大事なことですからね。


税理士事務所は既存関与先に社会保険労務士を
紹介して追加のフィーを得たり、他のビジネスを紹介して
取引高を増やすことも積極的に行っていたのです。



新規企業の開拓について、税務顧問の獲得を
目的にしていたのですが、簡単にはいきません。


そこで提供できるサービスを増やし、企業との関係を
作り将来的に税務顧問につなげるようにしていたのです。


だから、企業に役に立つ情報を持っている人とは積極的に
組んでいったのです。


僕は企業に役に立つ話ができるセミナー講師だったので、
入り込めたと思います。


だから、あなたは税理士から保険契約を
紹介してもらうだけではなく、


税理士計事務所とWIN-WINの関係も
作れるのです。



最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田


・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・


【編集後記】

今日は保険マーケティング大学校
http://imu.tokyo/)の
営業コーチングと特別講座をリアルで
行いました。


テーマは税理士事務所


会員メンバーには、動画でも提供しますので
お待ちください。


で、これも税理士がテーマ
http://imu.tokyo/lp/pj/brain/opt


では、また!
あなたの成功をお祈りしています。
花田


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】
https://goo.gl/fPfUEa
花田敬のFB
https://www.facebook.com/takashi.hanada
イーエフピー株式会社のFB
https://www.facebook.com/efp.jp/
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 税理士の染宮勝己先生が70年... | トップ | 【無料動画&eBookプレゼント... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL