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こんにちは、LINEの使い方がいまいちわからない
花田敬です。
LINEはよく使うのだが、友達が自動的に増えていくのが
わからない。
どうなっているのだろう。
さて、ソニー生命時代に僕は、社長マーケットに入り、
社長村の住人になった。
前回の内容はブログで公開中
↓
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/16cb11d437c1eddaa801d755aeb352e2
僕が社長を開拓できた「奇跡のコンテンツ」は
保険営業の実践で学んだ営業のノウハウをコンテンツに
したものだ。
例えば、保険の「セールスプロセス」は他業種に
使える。
アイデアの作り方で有名なオズボーンチェックリストが
あるが、その中に「転用」「応用」がある。
まさに、その「転用」「応用」を使って、奇跡のコンテンツに
したのだ。
さて、その「セールスプロセス」はアポイント→アプローチ→
ヒアリング→プレゼンテーション→クロージング→契約→紹介入手→
アポイント・・・・と続く。
アポイントを考えるだけで、方法はいくつもある。
分類してみると、
アポイントは
【1】自分から面談依頼し相手に会いに行く場合
【2】自分から面談依頼し相手に来てもらう場合
【3】相手から面談の依頼があり、相手に会いに行く場合
【4】相手から面談の依頼があり、来てもらう場合
【4】「相手から面談の依頼があり、来てもらう場合」が
契約に一番近い。
【1】「自分から面談依頼し相手に会いに行く場合」が
契約には一番遠いパターンであることはすぐに理解できる。
だが、【1】のケースが一番多くて、【4】のケースは少ない。
だから、セールスプロセスを充実させることが
大事なんだ。社長もその点はわかっている。
経営に大きな影響を与えるもの・・・売上。
セールス次第で変わるもの・・・売上
社長が興味あるもの・・・売上
ということで、あなたも奇跡のコンテンツを
作ってみよう。
社長マーケティングが簡単になるよ。
来週から奇跡のコンテンツをさらに公開する
動画がスタートするのでお楽しみに。
『図解&事例で学ぶ 「売れる」営業の教科書』(マイナビ出版 2016年)
花田敬 監修 チーム☆売上アップ研究会 著
新刊のキャンペーン中→ https://goo.gl/9dFnsm
最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を! 花田
編集後記
ラルクアンシエルのコンサートに行くので、
蓮ちゃん見てほしいと娘から。
私もコンサート行くからと妻。
えっ、俺一人で見るの?
そうだよと二人から。
嬉しいやら、心配やら。
あなたの成功をお祈りしています。 花田
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保険マーケティング大学校の運営
http://imu.tokyo/
イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬
(会社概要)
http://www.e-fp.co.jp/
営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、
セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、
などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。
3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる
3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後
1996年ソニー生命保険株式会社から独立
1997年CFP取得 MDRT6年連続入会の後
1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任
2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員7年目
「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。
【保険営業コンサルティング】
96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始
多数の生保会社にロープレ研修を実施。大手証券会社、都市銀行に
保険営業のコンサルティング中小企業や税理士事務所への
営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。
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