あなたは今までに出会った人を見込み客にしたいですよね。
あなたはその人たちが見込み客になるまで、定期的に接触
しているでしょうか。
まだ見込みになっていない段階では接触回数を多くすることが大事です。
接触回数が多いほど、親しみが高まるという法則があります。
マーケテイングではよく使われる法則です(ザイアンスの熟知性の法則)。
あなたは初めて会う人よりも、何度もあったことがある人の方が、
親しみを感じませんか?初対面は緊張するし、警戒しますよね。
あなたがこの潜在客に接触する方法はたくさんあります。
あなたが実行している接触方法を再度チェックしてみましょう。
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「保険営業パーソンのための支援」を全面的に打ち出しているイーエフピー。当然と言えば当然なのですが、「イーエフピーがコンサルティングするのは保険営業だけですか?」とよく聞かれます。
実際のところ、私たちはもともと保険営業パーソンだけをコンサルしているわけではありません。
飲食店の営業サポートをしたり、保険業界以外の中小企業にコンサルを提供したり。代表の花田はあらゆる業界の新人営業パーソンを対 . . . 本文を読む
関東学園大学 経済学部 講師 (営業プロセス)(営業アイデア) 法人クレジットカード相談士協会代表理事 イーエフピー株式会社 代表
【花田敬 プロフィール】 93年、ライフプランナーとしてソニー生命保険株式会社熊本支社に入社。 2週間で挫折し、出社拒否。保険マーケティングを確立し 94年、95年連続社長賞受賞。 3年連続九州NO1。 MDRT6年連続継続中の99年 、生命保険比較を立ち上げ準備のため、生命保険募集人資格を返上、よってその後の記録はない。 94年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。 96年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。 97年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。99年、研修会社イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。現在に至る。 00年、業界初の生命保険の比較サイトe‐hoken.comを開設・運営。 00年、営業メールシステムを開発。大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを行う。研修のメインはセミナー営業手法であり、現在は保険ビジネス会社以外の中小企業へ営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。97年に取得したCFPⓇを07年に返上している。 10年4月~関東学園大学 経済学部 講師。一般教育科目で「営業」について授業している→http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm 著書、共著で11冊 大分県立大分上野丘高校在京同窓会 副会長