ハッピーライフ goo支店

楽しいことお届けします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆090409☆小学校入学式

2009-04-09 | new
☆ほぼ日刊☆
success☆organizer


天気も快晴、満開の桜も風にフワッと舞う春の1日、昨日は長男の入学式でした。学校に到着していつもと違う緊張したかたい表情の長男と家族で記念撮影。

クラスも発表され親と離れて待機している10分ほどの間。式がはじまる頃には数人の子とふざけ合っている姿を見て一安心しました。
帰りにもう一度写真を撮り直し、桜と笑顔で最高な記念の一枚が出来上がりました。\(^o^)/


一年生、友達たくさんつくって楽しんでもらいたいです。



そして・・・、

親のワタシは新しい職場でやっと4日目が過ぎ、週明けからやっと仕事らしい仕事がはじまりました。
とりあえず、治療8名、見学3名と日々接している人数が増えてます。

こんな幸せな感覚は久しぶり。いや~、やっぱり現場が一番ですよ!

仕事は探せば幾らでもありますから見つけたもん勝ちです。施設の利用者さんのためにドンドンと改善していきたいと思います♪


ご意見・ご感想などもお寄せいただけるとうれしいです。

次回もお楽しみに!
メールはこちらに↓
dzf11423jp@hotmail.co.jp

※mixiマイミク大募集!お気軽に登録してくださいね~!
⇒ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20637987

■発行責任者:success☆story
■ケータイサイトはこちらで↓
ニコニコ.com
http://04.mbsp.jp/successstory/

■公式ブログはこちらで↓
ハッピーライフ YAHOO!! 本店
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=yume2free

Copyright (C) 2008-2009 success☆story All rights reserved.
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

☆090402☆再スタート!。

2009-04-02 | new
☆ほぼ日刊☆
success☆organizer


皆さんこんにちは!
今朝も寒かったですね!でも桜が見頃になってきました。今週末はお花見など計画してみてはいかがでしょうか?


2週間ほど発行をお休みしていました。
新年度もはじまり気分も新たに今朝から発行を続けたいと思います!


都内の救急病院で11年半勤務。先週まで大小合わせて五回も送別会してもらい(泣)人生の3分の1を過ごした職場なので離れるのは寂しい気がします。
そして先週の土曜から今週の火曜まで有給をもらい4連休を満喫しました。
再スタートです。


さて、昨日から埼玉県草加の老人保健施設で勤務になりました。介護保険の施設でお年寄りが最大で200人生活しています。
認知症と脳梗塞などで体が麻痺して体に力が入らない方がほとんどです。仕事はリハビリ・機能訓練なのですが、部署単位でなく施設の中で自分に何ができるのか??自分の長所を最大限いかす方法を通勤時間も少しだけので少しずつ考えていきたいなぁと。


本日は無事に異動したご報告でした。



ご意見・ご感想などもお寄せいただけるとうれしいです。

次回もお楽しみに!
メールはこちらに↓
dzf11423jp@hotmail.co.jp

※mixiマイミク大募集!お気軽に登録してくださいね~!
⇒ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20637987

■発行責任者:success☆story
■ケータイサイトはこちらで↓
ニコニコ.com
http://04.mbsp.jp/successstory/

■公式ブログはこちらで↓
ハッピーライフ YAHOO!! 本店
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=yume2free

Copyright (C) 2008-2009 success☆story All rights reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆090313☆只今、仕事の引継中です。

2009-03-13 | new
☆ほぼ日刊☆
success☆organizer




皆さんこんにちは!
今朝も寒かったですね!今週は玄関をでたらキィーンという寒さで目が覚める日が多いです。
ホント真冬の寒さに逆戻りした感じで泣きそうになります。


ワタシは風邪気味が徐々に悪化している気がします。皆さんも、気をつけてくださいね。

そして昨日、我が家の子供たちはインフルエンザに感染しました。先週から保育園で流行しはじめたものをもらってきた感じです。0才児から通っていた保育園の卒園式が今週末あるのに残念ながらお休みでしょうね。



☆ケータイサイトでネットショッピングをはじめようとレンタルサーバーを契約したのです。

週末からFTPファイルの転送でつまずいて設定・入力は合っているはずのにエラーに悪戦苦闘中!!レンタルサーバーのお試し機関は今日まで(汗)

設定の説明読んでもそこまで詳しく書いてないし…、入金後に本契約してメールサポートしてもらうか週末から悩んでました。冷静になると少々敷居が高いかも???
色々広げすぎても中途半端になりそうなので見送ろうかと当面はメルマガ・ブログに専念します。
仕事では4月1日で異動が正式に決まり25日から休みを一週間もらいました。

無事に引継を終わらせて副業に専念したいと思います♪


ご意見・ご感想などもお寄せいただけるとうれしいです。

次回もお楽しみに!
メールはこちらに↓
dzf11423jp@hotmail.co.jp

※mixiマイミク大募集!お気軽に登録してくださいね~!
⇒ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20637987

■発行責任者:success☆story
■ケータイサイトはこちらで↓
ニコニコ.com
http://04.mbsp.jp/successstory/

■公式ブログはこちらで↓
ハッピーライフ YAHOO!! 本店
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=yume2free

Copyright (C) 2008-2009 success☆story All rights reserved.
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆090305☆再発見の連続♪

2009-03-05 | new
☆ほぼ日刊☆
success☆organizer


昨日から登録された新しい読者の皆さんはじめまして!success☆storyがお届けするメルマガ楽しんでくださいね。


4月の異動を前に一週間ほど有給消化してもいいことになりました。
年末年始でも一週間は休めませんから夢のようです。
と、そのまえに現実は
今朝の8時30分から明日の18時ごろまで仕事です。
拘束時間が長さでかなり疲れますがこの経験もあと2回しかないと思うと・・・丁寧に大切に思えます。


ズーッとやっているといつの間にかルーチンワークになったこと多いんですよ。でもあと数回しかない?と思うと違った感情で取り組めます。

☆これって大切なのかもしれませんね?


今日、交通事故で病院に運ばれてきた患者さんの松葉杖の処方をしてみました。いつもなら部下や新人にやらせる仕事も久しぶりに自分でやってみると懐かしい感じがしました。

病院は面倒くさいところですよ…。今週から部下との業務引継もはじまりました。かなり時間かかりますがこの気持ちで対応していきたいです。



皆さんはまだやり残しているコトありますか?
新年度はどんなコトにチャレンジしてみるのでしょうか?



ご意見・ご感想などもお寄せいただけるとうれしいです。

次回もお楽しみに!
メールはこちらに↓
dzf11423jp@hotmail.co.jp

※mixiマイミク大募集!お気軽に登録してくださいね~!
⇒ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20637987

■発行責任者:success☆story
■ケータイサイトはこちらで↓
ニコニコ.com
http://04.mbsp.jp/successstory/

■公式ブログはこちらで↓
ハッピーライフ YAHOO!! 本店
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=yume2free

Copyright (C) 2008-2009 success☆story All rights reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆090303☆本日から再スタート!

2009-03-04 | new
☆ほぼ日刊☆
success☆organizer


新しい読者の皆さんはじめまして!

ワタシはsuccess☆storyと申します。本日からメルステよりメルマガを配信していきます。

以前からの読者の皆さま約一週間ぶりですね。
    <(_ _)>
ありがとうございます。

3月なのに真冬に逆戻りしたような天気ですね…。インフルエンザは雨・雪から湿度のおかげで平気だと思いますが風邪気味の方は気をつけてください。


はじめましての自己紹介を簡単に♪
東京都在住で勤務しているグループ病院は非常に規模が大きくワタシは34歳の医療系管理職です。12年間勤めた職場を離れて新しい仕事への期待と、もちろん失業という最悪のシナリオも予想しながら1ヶ月前に異動の希望を出しました。
失業者が増加しているこのご時世とても贅沢な悩みですが自分の可能性を信じて、それを大勢の仲間は賛成してくれ協力してくれました。

4月からは老人保健施設で介護の仕事をはじめます。これで予防・治療、そして介護と自分のスキルアップの幅が広がったことに喜びを感じています。


あと、数年前からネットビジネスに興味を持っていて通勤時間などを利用してピコピコ入力作業をしています。
一昨年はブログ、去年はSNS、今年はケータイサイトに挑戦。来年には収入アップの何かをさがしだいです。
まぁ趣味ですかね?
仕事優先、遊び優先で自由にやってます。

こんな感じなので末長くおつき合いよろしくお願い致します。


ご意見・ご感想などもお寄せいただけるとうれしいです。

次回もお楽しみに!
メールはこちらに↓
dzf11423jp@hotmail.co.jp

※mixiマイミク大募集!お気軽に登録してくださいね~!
⇒ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20637987

■発行責任者:success☆story
■ケータイサイトはこちらで↓
ニコニコ.com
http://04.mbsp.jp/successstory/

■公式ブログはこちらで↓
ハッピーライフ YAHOO!! 本店
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=yume2free

Copyright (C) 2008-2009 success☆story All rights reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読者の皆さまへ

2009-03-03 | new
おはようございます。
success☆storyです♪

メルマガを約半年間読んで頂いてありがとうございました。

この度、試行錯誤を繰り返しながら、ケータイサイトでのネットビジネスを始めていくことにしました。もちろん、メルマガも新しい発行先からの準備が整いましたのでお知らせ致します。

新しいサイトは
http://04.mbsp.jp/successstory/

トップページの
メルマガ登録はこちらへ↓をクリックするとワタシが発行するメルマガの一覧が表示されます。


引き続き読んで頂けるとうれしいです(笑)
これからもよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆0902118-23 先週もバタバタ!

2009-02-23 | new
☆ほぼ日刊☆
success☆organizer



グループ施設内の異動希望の件は本部の人事担当者に確認したところ、この時期は入ってくる方々の面接対応で忙しく全く進んでませんでした。(少しプレッシャーをかけて面接先を2ヵ所見つけてもらいました。)
来週中に面接に行ってきます。

まだまだ、あと25年は働かなくてはならないので気長に自分の希望に近い職場を探していきたいものです。

雇用保険、失業保険について調べることも出来て自分の知識も増えました。



グループ内では三月から業務の効率化・共有化のためグループウェアー導入が進んでいます。
ワタシのパソコンにもソフトがインストールされて、この前担当者から説明がありました。
ネットワークに接続されたコンピュータ同士で情報交換や共有ができるようになり。

電子メール機能
電子メールの送受信、読み書きを行える
電子掲示板機能
BBSを提供し、メッセージを交換できる
ライブラリ機能
共有できる情報ファイル、仕様書などを登録保存しておく
スケジューラー機能
スケジュール管理、会議室予約・備品貸出機能なども
グループウェアでは以上のようなことができます。何だか操作が面倒でした本当に便利になるのかな?

金曜には総合防災訓練をおこなったり、土曜日の午後からは東京周辺施設の職員を対象とした学会がありました。

家に帰宅したら夜の22時前、そして日曜の夕方からは当直ですよ。

医療機器の点検マニュアルを新しいものに作り変えたり、週末バタバタしていて休んだ感じはまったくありません。

少し余裕があればいいのですが・・・。(-_-;)




ご意見・ご感想などもお寄せいただけるとうれしいです。

次回もお楽しみに!
メールはこちらに↓
dzf11423jp@hotmail.co.jp

※mixiマイミク大募集!お気軽に登録してくださいね~!
⇒ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20637987

■発行責任者:success☆story
■公式ブログ:ブログはこちらで↓
ハッピーライフ YAHOO!! 本店
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=yume2free

Copyright (C) 2008-2009 success☆story All rights reserved.
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆090215-17 狩人&酔人

2009-02-17 | new
☆ほぼ日刊☆
success☆organizer

日曜日に1時間かけて友人宅で大モンスターハンター大会!
PSPを持参して8人集まりました。
4人ずつでオンラインでチームになりいろいろなクエストの狩を楽しんでました。ワタシは今回二回目の参加ですが、一人では難しいゲームで一人では倒せないモンスターも4人でやなら倒せるんですよね♪♪
クリアーするのに30~50分かかるので時間が過ぎるのは早く半日やりましたが武器生産できるまでの素材が集まりませんでした。

酒飲んでのゲームは酔っぱらうし眠くなりますねいます。注意してくださいね。300万本突破したこのゲームの奥深い世界を満喫できました。

なかなか時間ありませんが1人狩でコツコツゲーム進めています。


月曜からはまた仕事&異動の進行状況でも聞いてみます。
そーいえば2週間ほど何の連絡もありませんが、どうなっているのか?こちらも楽しみです!



ご意見・ご感想などもお寄せいただけるとうれしいです。

次回もお楽しみに!
メールはこちらに↓
dzf11423jp@hotmail.co.jp

※mixiマイミク大募集!お気軽に登録してくださいね~!
⇒ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20637987

■発行責任者:success☆story
■公式ブログ:ブログはこちらで↓
ハッピーライフ YAHOO!! 本店
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=yume2free

Copyright (C) 2008-2009 success☆story All rights reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆090210-14 自分にご褒美

2009-02-15 | new
☆ほぼ日刊☆
success☆organizer


うわぁー、今日はバレンタインデーですよ…。


ここ数年は自分チョコが人気でしたっけ?今年はとうとう自分に買っていたチョコをもらってしまう逆チョコらしいですよ…。

9コの義理チョコ

どうしましょ?
ホワイトデーが大変です。


あぁ~、モテたい!


ということで・・・。
自分にご褒美!


どちらかといえば自分に甘いワタシ。(笑)

この一年、勤務先にも男性職員が10人ほど増え一致団結という口実で【男祭り】がありました。

職場の近くでモツ鍋屋を新規開拓で発見!男10人の飲み会です
ホッピーとモツ鍋、焼き鳥で幸せ♪に。そして二次会はカラオケへ
☆たまには飲みつぶれてしまうこともありますよ…。



そして、週末はマンションを買った友人宅で後輩を集めて大モンスターハンター大会をする予定。
狩にもいろいろなのがあります。
一人ではかなり難しく面白くないゲームですが友達と楽しくふざけあってわざと死んだり、まじめに狩ったりできたり・・・。
一人では倒せないモンスターも4人でやって倒せた時はかなり快感です。苦労してとった素材を使い強い武器を作る瞬間が楽しですよ。ときには、みんなでがやがやふざけあったりして楽しくやったりするのもいいでしょう。

楽しんできます。
ワタシも新型のPSP-3000を購入して参加します。


次回をお楽しみに!



ご意見・ご感想などもお寄せいただけるとうれしいです。

次回もお楽しみに!
メールはこちらに↓
dzf11423jp@hotmail.co.jp

※mixiマイミク大募集!お気軽に登録してくださいね~!
⇒ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20637987

■発行責任者:success☆story
■公式ブログ:ブログはこちらで↓
ハッピーライフ YAHOO!! 本店
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=yume2free

Copyright (C) 2008-2009 success☆story All rights reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆090203-0209 ドタバタ一週間(汗)

2009-02-09 | new
☆ほぼ日刊☆
success☆organizer

一人一人と読者さんが増えてます。またmixiやSNSにも登録がありました。ありがとうございます。これからも長いお付き合いをお願いします(笑)

2月3日は節分でした。福は内♪皆さんは豆まきやりました?恵方巻き食べました?福が舞い込んでくればいいですね。

そして今日は9日(泣)
アブナく前回配信から一週間が過ぎるところでした。【成功手帳2009】へのご質問、ご検討をされている方も多くメルマガがほぼ日刊のはずが・・・すいませ~ん<(_ _)>




やはりこの時期は夢や希望に頑張っている新しいクライアントさんとの出会いも多いです。
夢?がわからない???という方や、長期目標・短期目標など有効な自分の目標を一緒にさがしてほしい。というクライアントさんもいます。

100年に一度の大不況という心理的ストレスはかなり大きいみたいですね…。

週末も新しいクライアントさんと契約が続々とすすんでいます。準備におわれてメルマガを発行した10月頃に比べて時間の過ぎるのが早いです♪


ワタシの職場異動話も進んでいます。

候補先も16ヶ所と増えてしまいました。なかなか直接面接に行って決められる訳ではないので本部の人事担当者と話をしている状況です(笑)
自分の業務を振り返ったり、人にアピールすることなかなかないですよね。いい経験をしています。


インフルエンザやノロウイルスなどの情報を以前書きました。読者の方からインフルエンザ完治しましたメールも2通頂きました。

☆手洗い、うがいちゃんとしないとやっぱりだめですね。


以上、近況報告でした。

また何かお知らせできることがあれば書きます。お楽しみに!



ご意見・ご感想などもお寄せいただけるとうれしいです。

次回もお楽しみに!
メールはこちらに↓
dzf11423jp@hotmail.co.jp

※mixiマイミク大募集!お気軽に登録してくださいね~!
⇒ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20637987

■発行責任者:success☆story
■公式ブログ:ブログはこちらで↓
ハッピーライフ YAHOO!! 本店
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=yume2free

Copyright (C) 2008-2009 success☆story All rights reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加