不精者の秘密基地

不精者れいくが、日々のもろもろを、こっそりこっそり書き綴ってみる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

眼鏡買いました

2011年04月05日 | 健康いろいろ

最近、どうも使っているメガネの度数が合っていないなぁ・・・と思い、新しく作りました
これで人生3つ目のメガネです
普段はコンタクトレンズを使っているので、メガネはもっぱら補助的にしか使っていません
たまに、ちょっとそこまで行こうかな?という時、化粧をするのが面倒なので(笑)メガネと口紅で誤魔化すのにも使います
今回もそうですが、今までのメガネは全部縁なしのフレームレスです
理由は・・・メガネが似合わないから(笑)
いやね、ホント似合わないのよ
その昔、小学生だった頃はメガネ掛けるのに憧れました
理由はズバリ頭が良さそうに見えるから!
いや、こういう理由を挙げてる時点で頭悪いだろ!?(笑)
それからは暗い所でマンガを読んだりして、目が悪くなる事を期待したのだけど・・・野生児ゆえか体も丈夫だったけど目も丈夫だった(爆)
結局がんばったものの視力が落ちないので断念しました

社会人になってからも健康診断では常に左右とも2.0を記録してました
が、さすがにこの頃には小学生の時のような頭悪い理由でメガネを掛けたいとは思っていませんでした
漸く、メガネが似合わないという事実に気が付いたんだね(爆)
ああ、視力落ちなくて良かった~と安心していたら・・・
視力が落ちだした
原因は仕事(当時はPCではなくオフコンだった)とファミコン
中学生の頃は結構ファミコンで遊んでたけど、もうずっと使っていなかった
それが友人の家に遊びに行った時、久々に遊ばせてもらったら(友人の旦那さんがゲーム好きでいろいろ持ってた)すっかり楽しさを思い出して本体とソフトを買い込んでのめり込んでしまった
いや・・・それ考えると仕事の影響よりも明らかにゲームのせいで視力が落ちたんだな
なんでもそうだけど、一度転落の坂を転がり出すと後は早い・・・
今やメガネとコンタクトが手放せなくなってしまいました
ただマンガの本を読む時はなくても平気なのが幸い♪←はい、メガネは遠近両用じゃございません(爆)
けどPCはメガネなしじゃダメだぁ~
願わくば、これ以上師視力が落ちませんように!
そして老眼は出来るだけ遅~くやって来てください(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の皆さん、ありがとう 1 | トップ | 三日月 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
been to 眼鏡っ子 (花粉えれじー)
2011-04-05 22:38:33
私も高校入学時は左右共2.0でしたが、あれれ!と言うまに眼鏡っ子になりました。


昨年末に新しい眼鏡を作りましたが、進化し続ける?私は近視も1ランク上がり、なんと0.03前後です。

今は遠近両用+乱視対応という1粒で3度おいしい眼鏡を愛用していますが、でぃれいくさんの眼鏡はPC専用のWorking-glassですか?

やっやばいんです。。 (母宮)
2011-04-08 07:34:18
私、
めがね→ソフトコンタクト→ハードコンタクト→アレルギーが出てめがねに戻る。。。

もう、何個のめがねを使ってきたでしょう。。
視力も悪化、近視プラス乱視。

最近、
針に糸を通しにくい。小説が読みにくい。
字が書きにくい。。。
老眼か!??
花粉えれじーさん (でぃ~れいく)
2011-04-14 09:06:34
遠近両用+乱視対応・・・うわ~なんだかすっごく重装備な眼鏡ですね
一人三役の頼れるヤツだ(笑)
私の以前の上司、近視用と老眼用を使い分けてたんですがどちらも良く似たデザインの眼鏡でして
ときたまどっちがどっちとなっておりました(爆)
母宮さん (でぃ~れいく)
2011-04-14 09:11:33
私は
眼鏡→ハードコンタクト→ソフトコンタクト
です
もともとドライアイぎみだったのでハードの方が良いだろうと使っていましたがゴミが入った時の痛さに負けた
ソフトレンズは付けたまま寝ちゃいけない!と思うと、うっかりうたた寝できないのが難点です(笑)
老眼・・・マンガ好きにはできるだけゆっくりやって来て欲しいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL