明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

新緑の裏磐梯

2017-05-19 | カメラ・写真


5月中旬、裏磐梯の檜原湖やその周辺の山麓に新緑を求めて探索した。
美しい新緑の間にオオヤマザクラのピンクが一際目立って更に美しい。



そして、ヤナギなどの新芽が春を告げる



山麓のブナなどの木々の根本が雪を割る。
何メートルも積もっていた雪は、間も無く姿を消して初夏へと季節は移る。



雪が消えると入れ替わりに水芭蕉が咲く。



雪解け水で湖や沼の水位が上がり、木々は一気に鮮やかさを増す。



何処を向いても新緑に彩られた美しさに時が過ぎて行く事さえ忘れてしまった。



今が最高のシーズンを実感です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観音寺川の桜 (猪苗代町) 20... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑、美しいですね (koji)
2017-05-20 04:07:09
野山の萌え出ずる様は、わたしたちの心まで若々しくしてくれパワーを持っていますよね。
"koji"さん (山羊)
2017-05-20 07:30:30
新緑は、素晴らしいですね!
今の時期しか見られないので、事情が許せば毎日でも見に行きたいくらいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。