さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

足の脱毛を目的として脱毛エステに行くときには、

2017年05月09日 | 日記
足の脱毛を目的として脱毛エステに行くときには、どれだけ料金を払えばいいのかがはっきりとしているところを選ぶといいですね。


また、何回施術すると完了するのか、プランの回数が終わっても物足りない場合はどのようになるかも、契約するまえには確認することが大事です。


足の脱毛は大体6回ほどのコースが主流ですが、人によっては施術が完了した後のお肌の状態に満足出来ていないという意見もあります。


ツーピーエス(2PS)はサロンレベルのハイパワーによる脱毛が自宅でできる、家庭用IPL脱毛器で、デリケートな部分なので時間がかかっていたアンダーヘアの脱毛も、サロンに行かずに自分のペースで出来ます。


IPL光はサロンでもお肌のくすみやメラニンケアとして採用されてきた方式ですので、カートリッジを交換すればフェイシャルエステの効果も得られます。


13万回以上照射できるというカートリッジは交換の手間も少なくて済み、1照射あたり0.05円なので、リーズナブルなコストで全身用の脱毛器として使用できるでしょう。


8段階のパワー調節が可能なので、脱毛しにくい毛質の方や、刺激に弱い方でも無理なく脱毛できるといった点も良いですね。


脱毛サロンに予約が完了したら、出かける前に下準備をしなければなりません。


それというのはシェーバーで施術部位に生えているムダ毛を剃ることです。


でも、毛抜きを用いるのは避けましょう。


脱毛サロンで受けられる「光脱毛」の施術法によると、お肌の表面の毛が残ったままだと照射された光が毛根に届くのをムダ毛が妨害し、施術に支障が出てきます。


よって、施術を受ける前の日から何日か前までに除毛しておかなければならないのです。


脱毛サロンに通ったからって、すぐ効果が現れるとは限らないのです。


毛には「毛周期」と呼ばれる、毛が生え変わる一定の周期があるのです。


これに合わせて毛を抜かないと、全部ムダ毛が無くなることはないのです。


つまり、一回のみの脱毛で毛が生えなくなることはなく、どんなに早くても3カ月以上はかかるのが普通です。


どの脱毛サロンでもカウンセリングでお願いしていることですが、予約日に脱毛サロンに行く前にムダ毛を自己処理で剃っておくのがお約束になっています。


ムダ毛を剃っておかなければ、光脱毛の作用が著しく弱められ効果がなくなるからです。


簡単さと負荷で考えると事前処理には電気カミソリが良いため、価格が手頃な商品を買うようにしてください。


カミソリがいけないというわけではないのですが、傷をつけたり肌の表面を傷めると予約していても断られるときがあります。