さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

女性芸能人などが脱毛サロンの広告塔に抜擢されるこ

2016年10月12日 | 日記
女性芸能人などが脱毛サロンの広告塔に抜擢されることは少なくありません。


けれど、本当にその脱毛サロンに通い、脱毛をしたかなんてことは不明です。


サロンのイメージなどを広める為にその方が起用されているだけのこともあります。


たとえ、人気女優が絶賛していたとあっても、その理由だけで同じサロンを利用しようと決めてしまうのは無謀であると言えます。


脱毛専門店などで施術を受けて、「永久脱毛完了!」と思っていても後から絶対毛が生えてこないかというと、必ずそうとは限りません。


毛には毛周期が関係する為、処理の期間中に眠っていた毛が後になってひょっこり生えてくるという事もあります。


施術ごとに確実に毛の量は減りますが、油断をせずにワキはこまめにチェックしましょう。


どちらかと言うと痛みは平気だけど、くすぐったい方が嫌だなという気持ちで、脱毛サロンのデビューに尻込みしちゃう方は案外いるようです。


気持ちは分かります。


脱毛施術の前に冷たいジェルを塗ったり、産毛を剃ったりされるとくすぐったさに悶絶してしまう人もいるみたいです。


ところが、自分ではくすぐったさを我慢できないタイプだと思っていて、絶対に笑わないよう気をつけようと思っていたけど、意外にも特に何かを感じることもなく終わったという意見も多々あります。


それに安心してください。


もし、施術に際して思いがけず笑ってしまっても、施術者は専門家ですので、気にする必要はありません。


もし、初めて脱毛サロンに来店するなら、必要な持ち物とは何なのでしょうか。


ご新規の方には、通常カウンセリングが実施されます。


話を聞いた結果、納得いくものだったら契約が決定するのですが、その場合に欠かせないものとして挙げられるのが、運転免許証、健康保険証、学生証などの氏名や住所、生年月日が証明できる身分証です。


それから、近頃だと署名で可とするサロンもありますが、印鑑があればなおいいでしょう。


各脱毛サロンによって、予約時間に関しての応対方法があり、特に遅刻に関してはそれぞれ違います。


予約した日の施術が代替えされることなく、施術が省略されてしまう事もありますし、時には罰則金が発生する事もあり、千円ほど取られるといった事もあるようです。


連絡を怠り、だまってサロンに行かなかった際には、代替え日もなく、当日分の施術がその後も受けられないままになってしまうことがよくあります。


この様なことが起きないようにするためにも、時間を守り絶対に、行くようにしてください。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し慣れてきたなら、脱毛サ... | トップ | 全体の毛を脱毛するのは部分... »

あわせて読む