さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

個人差はありますが、脱毛サロンで施術し

2017年01月22日 | 日記
個人差はありますが、脱毛サロンで施術した後、その箇所が赤く炎症を起こすことがあります。


施術後はクーリングをしてもらえますが、日焼けと同じような状態なので、冷たいタオルで冷やすなどして様子を見ましょう。


医薬品が欲しくても脱毛サロンでは扱いがなく、トラブルが起きたときは提携した医療機関の紹介をしてもらう形になります。


でも、脱毛クリニックにはもちろん医師が常勤しているので、トラブル時にもサポートしてもらえて、炎症止めや化膿止めの軟膏などを処方してもらえるでしょう。


エステティックサロンでのレーザー脱毛はレーザー脱毛を施術することは医療行為ですから施術することはできません。


十分な注意が必要です。


実際、脱毛サロンでのレーザー脱毛後は健康被害が起こることが多いと報告されているのです。


医療脱毛といっても、施術するときなどは、事前処理の必要性が考えられます。


ムダ毛だらけになっていると施術してもらうことができないはずなので、長さをカウンセリングで指定されたように処理することが推奨されています。


施術する日の前の日じゃなく、処理を何日か前にすれば、施術してから肌に異常が発症しづらくなるかもしれません。


永久脱毛とはどういう仕組みで施術されているのかというと、レーザーなどといった機械を用いて毛や毛根に含まれるメラニン色素にエネルギーを加えて、毛を作り上げる組織を壊し、永久に毛が生えないようにするための方法です。


レーザー脱毛という脱毛法以外にもニードル脱毛がありますが、現在ではレーザーが主になっています。


どちらにしろ毛を作る組織を壊して毛が生えないようにするのです。


脱毛サロン、中でも芸能人御用達といえば、有名なのは脱毛ラボでしょう。


ただし、利用しているお客の中に芸能人がいるといっても納得できるような脱毛効果やサービスであるかはわかりません。


実際、芸能人も使っていると記されていれば脱毛サロンの宣伝として機能しますから、本来の請求額ではない可能性が無きにしも非ず、です。


一般の利用者の口コミなどの情報を加味した上でご検討くださいませ。