さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

よくある間違いですが、脱毛というのは行っ

2016年12月07日 | 日記
よくある間違いですが、脱毛というのは行ったその日で完了することはありません。


もちろん脱毛する箇所で違いますが、6回から18回あたりで自己処理が随分楽になるようです。


ただ、肌へ負担がかからないようにする為、短い期間で何度も行うことは出来ず、毛の周期は体の部位にもよって差はあるものの、それが影響して、二ヵ月くらいに一度の施術が一般的です。


これらの理由などで脱毛はかなりの長期戦が見込まれる為、店舗が多いなどで利用しやすいサロンで行いましょう。


ムダ毛を無くして全身スベスベになるのに必要な期間は、二〜三年なのだそうで脱毛サロンのチョイスはよく調べて納得できるところにしたいですね。


例えば費用、アクセス、店の雰囲気などこれだと思う店を選択しましょう。


それから、続けられなくなったらさくさく解約出来るかも契約前に確認すべき点となります。


脱毛サロンを選ぶ際に注意して頂きたい事があります。


価格が明確であることを一番最初にチェックして、あなたの肌の事をしっかりと考えてくれているかどうかまずは確認しておきましょう。


思っていたのと違う!という事もあるかもしれません。


その場合、解約する時のこともきちんと考えておくべきです。


そのため違約金の事もきちんとチェックをして、契約する前にきちんと確かめておくべきでしょう。


そして予約がきちんと取れるサロンかどうかチェックしましょう。


どのような事情の場合までキャンセル料がかかるのか?といった事も見落としがちなので注意しましょう。


予約ができ、脱毛サロンに行こうとなったら、下準備をしなければなりません。


というのは施術する部分のムダ毛をシェーバーで綺麗にしておくことです。


毛抜きを使って抜くのはだめです。


脱毛サロンでの施術法は「光脱毛」と言いますが、お肌の表面の毛が残ったままだと光を照射してもムダ毛があることで毛根まで到達できないため、施術の効果に悪影響を及ぼします。


よって、施術を受ける前の日から何日か前までに除毛しておかなければならないのです。


タレントの女性が脱毛サロンのイメージキャラクターになっていることは珍しくありません。


ところが、その本人がそのサロンで脱毛をしたかなんてことは定かでないのです。


肌はもちろん全体的にきれいで魅力的な女性は、誰しも憧れる存在なだけに採用される場合もあります。


人気芸能人がブログなどで紹介することもたまにあるでしょうが、それだけで同じ脱毛サロンを利用しようとするのは後々後悔する可能性が大いにあります。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムダ毛の処理を自分で行わな... | トップ | 脱毛器はお手頃価格の1万円程... »

あわせて読む