さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

脱毛エステへ行き施術をうけた後は、自分自身でもケアを怠

2017年03月20日 | 日記
脱毛エステへ行き施術をうけた後は、自分自身でもケアを怠らないようにするのが大事です。


ここは面倒がらずにしっかりケアを行っておくことで、肌トラブルが起こる確率がぐんと減るのです。


自分で行うアフターケアについて詳しいやり方はお店のスタッフからしっかり教えてもらえると思いますが、施術後は冷やしてあげる、保湿に努める、刺激をさける、というのが基本的なところになるようです。


中でも保湿についてはかなり大事です。


全国の店舗がもれなく最寄り駅から徒歩5分で行けてしまうというのが、「エタラビ」について特筆すべきところでしょう。


全身26箇所の施術を月あたり9500円で受けられるコースと10パーツの脱毛ですがひと月4980円のコースが提供されています。


それから、普通ですと脱毛サロンに向かうときは事前に脱毛箇所の毛を処理しておかなければなりませんが、剃り忘れの時エタラビではシェービングを無料で行うという対応をしてくれます。


脱毛サロンでちゃんと脱毛を終わらせることができれば、一生ムダ毛に悩まなくていいのか人によっては気になるでしょう。


率直にお答えしますと、完全にムダ毛が生えてこなくなることは滅多にないです。


わずかですが通常はムダ毛が生えてきます。


というのはフラッシュ脱毛という脱毛サロンによる施術は永久脱毛とは別だからです。


ですが、数年経ったらまた前のように生えてくるといったことはないですし、非常に少ないため気に病むことはないでしょう。


ムダ毛を処理し終わるまでに脱毛サロンに行く回数は、脱毛部位や選択したコースによっても違うのですが、ようやく脱毛処理が終わった箇所に再度、ムダ毛が生えてしまうケースがあります。


また生えてきたとしても、回数が多いコースの場合は、以前よりも毛は細くなっているはずです。


人によって差があるので、数回でも充分な脱毛効果がある方もいます。


施術を何度行えばよいのかは、状態を考慮しての予測になります。


ほとんどの脱毛サロンで行われている光脱毛は痛くないという点も脱毛サロンの長所の一つなのですが、施術の性質上、完全に無痛ということはなさそうです。


しかし、自分でテープや毛抜きで自己処理したり、脱毛クリニックでの強力なレーザー脱毛よりは小さな痛みです。


施術はサロンにもよりますし、部位や個人差もあって痛みをどう感じるかは全然異なってくるものなので、例えば安くて気軽に受けられるサロンの体験コースなどでどういうものか経験してみるのは如何でしょうか。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱毛サロンに行くときは前も... | トップ | ムダ毛の処理のために脱毛サ... »

あわせて読む